スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年08月30日

WA M4 フロントサイト変更&リアサイト追加

最近ネタが少ないエロるです。

今回は、注文していたパーツが届いたので、そのことについて書きたいと思います。

購入したものはこれ↓



例にもれず、中華製のものばかりです(笑)

フロントサイト取り付けに手間が掛かったので、買う方は参考にどうぞ。

それではいってみよ~icon21
  » 続きを読む


Posted by ジョー  at 18:55Comments(2)WAM4

2009年08月25日

サバゲ at あけの高原 by ハンサム団さん

久々の更新ですね~

今回は、先日、ハンサム団さん主催のゲームに参加させていただきましたので、
そのことについて書きたいと思います。

場所は、あけの高原、ご存知の方もいると思いますが、
4輪オフロードコースがフィールドとなっており、高低差がかなりあって、
なかなか難しいフィールドでした。

写真の半分は、我がチームのスナイパー&コックそして戦場カメラマンである
ライスさんより提供いただきました!ありがとうございますface02

今回は写真がたくさんですよ~!

それではいってみよ~icon09
  » 続きを読む


Posted by ジョー  at 19:40Comments(4)サバゲ

2009年08月18日

WAM4 40mゼロイン & チームでBBQ

今回は、先日チームのみんなでBBQをやった際に、チームのスナイパーである
ライスさん主導の下でやった40mゼロインとBBQについて書きたいと思います。

それでは、いってみよ~icon01
  » 続きを読む


Posted by ジョー  at 11:05Comments(5)WAM4

2009年08月15日

WAM4 カスタム内容

え~、だいぶ引き延ばしていたWAM4のカスタム全体像ですが、
やっと今回、記事にアップすることにいたしました。

まあ、あまりたいした内容ではありませんが、参考までに見てやってくださいなw
今回も長いですよ~w

  » 続きを読む


Posted by ジョー  at 23:23Comments(4)WAM4

2009年08月13日

ガンショップめぐり in 大阪

さて、俺はしばらく嫁の実家に行っておりましたが、
みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

せっかく大阪に帰ったので、俺はガンショップを回ってきました。
今回行ったお店は、Gunshop FOX、FOUR STAR、スーパーガンです。

初めて行ったので、店の印象とか、今話題のSCAR-Lのこと(店員さんの意見を
聞いたり、試射したりした)とか書いてみたいと思います。
今回も長いですよ~(笑)
  » 続きを読む


Posted by ジョー  at 23:55Comments(2)ショップ

2009年08月05日

WAM4 中華アウターバレル 化粧直し

え~以前、中華アウターバレルについて触れましたが、
色味に不満があった為、一旦お預けとなっていました。

そのアウターバレルの化粧直しをしましたので、それについて書きたいと思います。

ではいってみよ~!!
  » 続きを読む


Posted by ジョー  at 18:27Comments(2)WAM4

2009年08月03日

WAM4 レールの隙間は心の隙間、レールの段差は気分の落差

更新頻度ガンガンのエロるです。
熱しやすく、冷めやすい俺としては、やれるときにやっておこうかと。

さて、今回はレールについて書きたいと思います。

  » 続きを読む
タグ :WAM4レール


Posted by ジョー  at 23:14Comments(0)WAM4

2009年08月03日

WAM4 中華スチールアウターバレル

やっと注文していたWAM4の社外品アウターバレルが届きました。

これです↓


そう、これは、CQB-R、Commando、M733、M4A1、M16A2 Carbineサイズに
変換可能な中華製スチールアウターバレルです。



飽き性の俺にはぴったりかなと。お値段も俺にぴったりface02
送料込みで3000円強です。

でも、中身を見てビックリ、加工クズが雌ネジ部分にびっしりと↓


さすが中華品質!?

それと不満なのが、色味。かなりのグレーです。
しかも錆びやすそうな感じ。

だからまだ組み込まずに塗装しようかと思います。

全体像出すまで引っ張り過ぎですね。

でも、次回、レールについての記事を書きたいと思いますので、
大体の予想はつくと思います。(よくある感じです)

ということで、ひとまずアウターバレルは塗装までお預け!

最後まで読んでくれた方ありがとうございました。


  


Posted by ジョー  at 12:16Comments(0)WAM4

2009年08月02日

今話題のスリング!?

たまには装備品の話題でもしてみます。

WAM4ユーザなら、ほとんどの人が見たことあるMAGPUL DVD。(本当か?)
DVD Vol.1の中で紹介されていたASAPは、前回の記事内で見つけた方いると思います。
(早速、うさぞうさんに言い当てられましたがw)

んで、今回はそれに使うスリングについてです。
やはりそれも同様にアレにしようかと・・・
本国でもいまだに入手困難のアレです。

ショットショーで紹介されてましたね!
1ポイントスリングから2ポイントスリングへと簡単にスイッチ可能な優れもの!



でも、これ実はそうです!パチモンです!!香港あたりのレプリカなんです!
ヤフオクで5980円也。



実物の現地価格は$49.95だから、レプリカでは、ちょいと高くない?って思った方いますかね?

でも、日本のショップでは、15000円くらいだし、Magpul直販でもFedexを使って最低でも
送料$25かかると書いてたから、どうしても7000円以上はかかるなと。
(関税は1万円以下なら掛からなかったはずですが・・・)

でも一応、Magpulに直接メールして、日本人でも買えるのか、日本まで送ってくれるのか
聞いたら、まったく返事が来なかったicon11

メール送った当時は、例のスリングが出たばっかで、日本にも数本入ったかどうか程度の時期。
自動返信で、今メールが混み合っているので返事が遅くなるって返ってきたのに
結局返事メール来なかったorz

んで、最近になって、海外に売ることやめたらしい。以下、Magpul HP 抜粋↓

DO YOU SHIP INTERNATIONALLY?
We do NOT ship internationally (including APO's and FPO's) as of June 10, 2009 and will only ship to US addresses. Orders already in the system with backordered items will still be shipped, however, once those items become available.

2009年6月10日よりアメリカの住所にしか送りませんよ。しかしながら、すでにオーダー
もらっているものは送りますよ。的な文章ですかね。

だから、レプリカにしました。

実物の品質がどんなのかわかりませんが、
このレプリカ、実にしっかり出来ています。レプリカでも気にしない方はおススメですよ~!!

さらりと今回は短くまとめられたかな?
読んでくれた方ありがとうございました。

次回は、社外品アウターバレルが到着したので、それに関して書きたいと思います。





  


Posted by ジョー  at 23:21Comments(0)装備品

2009年08月01日

WAM4 Nebula(ネブラ)って寝る時に着けるブラ?

って、アホなタイトルつけてすみませんicon10

今回は、あまりネットでも情報の少ないNebula製強化ナイロンローディングノズルについて
書きたいと思います。
  » 続きを読む


Posted by ジョー  at 22:40Comments(11)WAM4

2009年08月01日

WAM4 HOP調整工具製作(PRIMEバレルガイド用)

前回、PRIMEバレルガイドが無事付きましたが、やっぱり不満点はありますね。
それは、HOP調整がめんどい

当初は、エジェクションポートから六角レンチ入れれば大丈夫かな~、なんて考えていましたが、
いざやってみると、回せね~icon11

メーカの説明書にも書いてあるように、テイクダウンしてアッパーレシーバの下側から
レンチを入れて回すのが正しいやり方のようです。

んで、やりにくいから作っちゃいました、HOP調整用工具↓


<作り方>
100均で買った六角レンチセットの1.5mmのやつを、L字の短いほうを適当にちょん切ります。

適当な板材(俺が使ったのはベークライトという樹脂でできた板材)で厚さ5mmのものを、
13mm×35mmに切断し、それを2つ用意します。

レンチの長い方が中心に来るように、板材に溝を掘り、板材がレンチを挟んでぴったりに
なるように溝を調整します。(レンチの飛び出し量は25mm程度)

そして、張り合わせ面、レンチの溝にエポキシ系接着剤を塗りぴったりと張り合わせて固めます。

固まったら出来上がり♪

調整画像↓


調整方法は、ボルトストップを掛けて、製作した工具を入れます。
(ふいにボルトストップが解除されないように気をつけて)
そして、エジェクションポートとマガジンハウジングから手を入れて回して調整します。

まあ、やりやすいかと聞かれると微妙・・・かな。
でもテイクダウンしたり、無理矢理六角レンチを突っ込んで回すよりは楽になりましたicon22
簡単に作れる人はお試しあれ~。

以上、HOP調整工具の紹介でした~。

今回はいつもより短かったかな。それでも微妙に長文になってしまう。
いつもながら最後まで読んでくれた方どうもありがとうございました。






  


Posted by ジョー  at 11:15Comments(0)WAM4

2009年08月01日

WAM4 PRIME バレルガイドとバレルエクステンション

今回は、やむなく導入することになったPRIME製CNCバレルガイド(WAM4用)と
バレルエクステンションについて書きたいと思います。
(今回も長いですよ~)

  » 続きを読む


Posted by ジョー  at 00:16Comments(3)WAM4