スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年08月01日

WAM4 Nebula(ネブラ)って寝る時に着けるブラ?

って、アホなタイトルつけてすみませんicon10

今回は、あまりネットでも情報の少ないNebula製強化ナイロンローディングノズルについて
書きたいと思います。
  » 続きを読む


Posted by ジョー  at 22:40Comments(11)WAM4

2009年08月01日

WAM4 HOP調整工具製作(PRIMEバレルガイド用)

前回、PRIMEバレルガイドが無事付きましたが、やっぱり不満点はありますね。
それは、HOP調整がめんどい

当初は、エジェクションポートから六角レンチ入れれば大丈夫かな~、なんて考えていましたが、
いざやってみると、回せね~icon11

メーカの説明書にも書いてあるように、テイクダウンしてアッパーレシーバの下側から
レンチを入れて回すのが正しいやり方のようです。

んで、やりにくいから作っちゃいました、HOP調整用工具↓


<作り方>
100均で買った六角レンチセットの1.5mmのやつを、L字の短いほうを適当にちょん切ります。

適当な板材(俺が使ったのはベークライトという樹脂でできた板材)で厚さ5mmのものを、
13mm×35mmに切断し、それを2つ用意します。

レンチの長い方が中心に来るように、板材に溝を掘り、板材がレンチを挟んでぴったりに
なるように溝を調整します。(レンチの飛び出し量は25mm程度)

そして、張り合わせ面、レンチの溝にエポキシ系接着剤を塗りぴったりと張り合わせて固めます。

固まったら出来上がり♪

調整画像↓


調整方法は、ボルトストップを掛けて、製作した工具を入れます。
(ふいにボルトストップが解除されないように気をつけて)
そして、エジェクションポートとマガジンハウジングから手を入れて回して調整します。

まあ、やりやすいかと聞かれると微妙・・・かな。
でもテイクダウンしたり、無理矢理六角レンチを突っ込んで回すよりは楽になりましたicon22
簡単に作れる人はお試しあれ~。

以上、HOP調整工具の紹介でした~。

今回はいつもより短かったかな。それでも微妙に長文になってしまう。
いつもながら最後まで読んでくれた方どうもありがとうございました。






  


Posted by ジョー  at 11:15Comments(0)WAM4

2009年08月01日

WAM4 PRIME バレルガイドとバレルエクステンション

今回は、やむなく導入することになったPRIME製CNCバレルガイド(WAM4用)と
バレルエクステンションについて書きたいと思います。
(今回も長いですよ~)

  » 続きを読む


Posted by ジョー  at 00:16Comments(3)WAM4