スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年07月31日

WAM4 初速チューン「初速ダウン編」後編

さて、前回に引き続きまして、初速チューン「初速ダウン編」をお送りいたします。
前編ではインナーバレルをカットしましたが、後編ではガス流量を調整する方法です。

それでは、いってみよ~!!

  » 続きを読む


Posted by ジョー  at 10:59Comments(2)WAM4

2009年07月30日

WAM4 初速チューン「初速ダウン編」前編

まずは、ご挨拶。
ブログ始めて間もないのですが、意外にも色々な方に見てただいてるようで、
しかもコメントまで書いていただけるとは思ってもいませんでした。ありがとうございます。
さらに温かいお言葉をいただいたことにとても感激し、俄然やる気が出ているエロるです。

内容的には、これからWAM4ユーザとなる方、チューニングしていく方向けに
自分が経験した事実や試した結果とその原因の推定を掲載していくつもりです。
決して違法改造の手助けをするつもりは毛頭無く、違法とならないようにチューンするための
参考となることを願い記事を掲載していっておりますことご理解ください。
また、内容を精査してアップしていくつもりですが不適切な表現等が出てくることも
あるかもしれません。
その場合には、ご指導ご鞭撻よろしくお願いいたしますm(_ _)m

と、くどく堅苦しい挨拶になってしまいましたが、
早速、初速チューン「初速ダウン編」いってみたいと思いますface02

では、いってみよ~icon09

  » 続きを読む


Posted by ジョー  at 13:03Comments(2)WAM4

2009年07月29日

WAM4 初速チューン「初速アップ編」後編

今回も初速アップ編を書いていきます。
前回はインナーバレルでしたが、今回は後編としてガス変更による初速アップについて説明します。
(今回も長いですよ~)

おことわり:あくまでも初速チューンはレギュ0.2gBB弾で95m/s以下を目指すためのもの
      です。また、今回の内容はコスト削減および地球温暖化係数低減の為に
      使用したガスが結果的に初速アップチューンとなったものです。

ではいってみよ~
  » 続きを読む


Posted by ジョー  at 19:32Comments(0)WAM4

2009年07月29日

WAM4 初速チューン「初速アップ編」前編

今回から、数回に分けて初速チューンと題して、
初速アップと初速ダウンについての記事を書きたいと思います。
おそらくあんまり初速について触れている記事を見なかったので参考にしていただければ幸いです。
(なお、この内容はいつも使用しているフィールドのレギュ0.2gで95m/s以下となるように、法定内で安全に遊ぶ範囲内でのチューンをするためのものです。)

では第1弾「初速アップ編」いってみよ~(けっこう今回も長いですicon11
  » 続きを読む


Posted by ジョー  at 13:08Comments(5)WAM4

2009年07月28日

ジャムは甘くない

とあるサバゲ中。
濃いブッシュでこう着状態の中、ブッシュの裏で様子を伺っていると、
すぐ先の前線で撃ち合う音の後、
ガサガサ!ズサッ!!
と音がして人がこちら方向に飛び出してきた!
  » 続きを読む


Posted by ジョー  at 13:05Comments(4)WAM4

2009年07月27日

過去のトラブル

ひとまず過去に遭遇したWAM4に関するトラブルを書いてみる。

・マガジンガス漏れ(4本所持中2本発生)
 ⇒巷でよく言われているトラブル。
  1本は本体付属のものでマグナセンターで無償修理。もう1本は、去年11月くらいに予備で購入し
  放出バルブより若干もれてた為、自分で処置(シールテープで気密をアップ)

・弾ポロ
 ⇒これも巷でよく言われているもので、ネットで検索すればたくさんでてくる。
  俺の個体は、ブルズアイバレルで快調だったが、弾ポロ発生した時期あり。結果的にはオイルが
  ラバーチャンバーに付着することによりBB弾がすべったものと思われ、メンテをしっかりする
  ことにより解決。悩んでいる人は詳しく原因を検証しているブログがあるのでそれを見つけて
  ください。ちなみに負圧化はいまのところやる気はないかな。

・ボルトストップが掛かりにくい
 ⇒旧タイプなので、掛かりにくかったボルトストップをNebula製ファイアリングブロックと
  LCTボルトストップに交換。すこぶる快調。(結構、削ったりのすり合わせ必要だった)

・ジャムってローディングノズルとバレルガイド破損
 ⇒今まで快調にサバゲで使っていたのに、今月のゲームでジャムが発生し、ローディングノズル
  (純正)とバレルガイド(ブルズアイ)が破損したface07
  画像はそのうち載せます。
  原因はマガジンに弾をオーバーロード(50発以上装填)して横向けて撃ったこと。
  オーバーロードしてても、まっすぐ構えてたら全然問題なかったのに・・・
  このせいで、Primeバレルガイド(WAM4用)とNebula強化ナイロンローディングノズルを注文。
  その詳細も気が向いたらアップしていきたいと思います。

あ、左にいるリラックマをクリックしたら何かしゃべりますよ(笑)  


Posted by ジョー  at 19:30Comments(0)WAM4

2009年07月27日

自己紹介

とりあえず自己紹介をしてみる。
本格的にサバゲを始めたのは去年の9月頃だったかな。
愛知県のTEAM08DASHに入隊し現在に至る。
だから初心者ですface03
愛銃は、メインがM4でサイドがP226。
そのM4はウェスタンアームズ!!いわゆるWAM4(ワムフォー?)ですわ。
去年の5月に買ったから、初期ロットかな。(バレルロックキー付き)
巷でいわれているトラブルを乗り越えてバリバリとサバゲに使ってますicon09
だから月々のおこづかいがこのブルジョワM4に飲み込まれていってますface07
このブログではそんなWAM4を中心に載せていこうかと思います。

ちなみに、嫁の影響でリラックマ好きになったのですが、
殺伐とした中に癒しがあればと思ってブログパーツにリラックマ組み込んでます。
まあ、温かい目で見守ってください。  
タグ :自己紹介


Posted by ジョー  at 17:54Comments(0)自己紹介

2009年07月27日

てすと

ブログ開設してみた。
サバゲだったり、持ってる銃の改造だったり、
ネタが無ければ日々の出来事を書き留めていこうと思う。
飽き性なので三日坊主にならなければいいが・・・
  
タグ :てすと


Posted by ジョー  at 16:39Comments(0)てすと