スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年04月27日

トレポン HK416 ハイダー交換

こんばんは~。今回はけっこう良いペースでの更新ですね。

前回、苦労してSMRレプを取り付けましたが、
ハイダーがしっくりこなかったので、交換しましたicon14

ベタにSUREFIREマズルブレーキタイプです。
装着後がこちら↓



流行りのタクティコーちっくになりましたかねw

実銃の写真と同じ感じで撮ってみました
こちらが実銃(参照:HK PRO)↓

こちらが当方トレポン↓


良い感じになりましたface03

以上、ハイダー交換でした!

大したネタではありませんでしたが
読んでくださった方ありがとうございます。

また気が向いたら更新しますw

では、またicon23
  


Posted by ジョー  at 00:23Comments(0)トレポン

2014年04月21日

トレポン HK416 DYTAC G SMR 取り付け(続き)

さてさて、前回、DYTACのガイズリータイプのハンドガードを
WEのHK416に取り付けるための加工箇所がわかりましたので、
今回は、実際に加工して取り付けてみますicon09

一番ネックなのは、バレルナットだと思います。
なぜなら・・・こんな感じです↓


WEのナットは外径が大きいのです。
つまり、削らないといけないのです。
その削り量はいかに!?

では、いってみようicon09

  » 続きを読む

Posted by ジョー  at 23:25Comments(2)トレポン

2014年04月20日

トレポン HK416 DYTAC G SMR 取り付け

私の記事を読んでいただいていた方々ご無沙汰しております。
ちょうど1年ぶりの投稿です。

特に何があったわけでもなく、ただ記事にするネタもないし、
毎日、バタバタと過ごしていたら、前の更新から1年が過ぎておりましたface08

最近、一年以上前の記事にコメントや質問をくださる方が
何名かいらっしゃったので、また記事を少しずつアップしていこうかなと
思いたちましたface03

さて、今回のネタは今が旬?の
ガイズリータイプのHK416用ハンドガード(DYTAC製)です!!

当方のトレポンはWEベースのHK416アッパーなのですが、
果たして取り付けできるのか!?




今回、まずは、そのまま取り付けられるか確認しましたが、
残念ながらそのままでは取り付けることができませんでしたorz

実物もそうなのですが、ガスブロックのスリングフックをカットしないといけないです。
さらにさらに、私のはWEベースなので加工箇所がかなりあることがわかりました。

<加工箇所>
 ①ガスブロックのスリングフック
 ②ガスブロックの着剣ラグ
 ③ガスブロックの上部円弧部分
 ④バレルロックナット外径

長くなりそうなので、次回、加工について説明していきます。
とりあえず今回はここまで。

記事に興味を持っていただいた方ありがとうございます。

では、またicon23  » 続きを読む

Posted by ジョー  at 02:03Comments(2)トレポン