スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年01月18日

今さらのP226E2にアップグレード!

年末はほとんどサバゲに行けないことが多くて、
その反動で、だいたい衝動買いをしてしまうのですが、
実は去年もやっぱり買っちゃいました↓


今さらですが、P226E2です。

年末に記事にしようと思っていたのですが、
BOLT MP5が届いたので、
そちらを先に記事にしてしまいました。

使ってみて、良い感じということがわかったので、
ひとまずBOLTは置いておいて、
忘れる前にP226を記事にしておきます。

左がP226E2、右がP226Rです↓


ほぼこの趣味を始めた頃からP226Rを持っていて、
色々ハンドガンを買ったり売ったりしてきましたが、
P226だけは売らずにずっと所有していました。

P226E2が出た後もコレクションの一つとして、
買い換えずに飾っていました。

フレームがガーダーのものにしていたというのも
理由の一つです。

しかしながら、BOLT MP5を買うなら、
日本の特殊部隊仕様も良いかと思い、
色々調べて、E2をRに移植してみようと思い立ちました。

と、長くなりましたが、
手持ちのP226RをE2のパーツ移植でアップグレードしたいと思います。

んで、RとE2で何が違うかというと、
取扱説明書を参照ください。

大きく異なるのは、リアシャーシアッシーと
ハンマー、ハンマーストラット、ハンマースプリングハウジングですね。
写真はリアシャーシアッシー↓



フレームは、グリップのネジ穴がなくなり、
デコッキングレバーの押さえが付くようになりましたが、
シャーシ関係からハンマー類までごっそりE2からRのフレームに入れることができます。

ただ、グリップがE2のものはもちろんつきませんが、
Rのグリップもそのままでは、ハンマースプリングハウジングに
干渉してしまいます。

そこだけが要加工ですね。
こんな感じ↓


んで、スライドアッシーはそのまま載せ替えて完成↓




ちなみにアウターバレルはガーダーのスチールに替え、
XC-1レプリカを取り付けました。
こうなるとホルスターが欲しくなるという物欲のスパイラルw

次回はホルスターか⁉️

以上、P226E2にアップグレードでした。

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

ではでは。
  
タグ :P226E2SIG


Posted by ジョー  at 23:27Comments(2)P226

2009年11月15日

P226 集光サイト made by TAKE

たまには、WAM4以外のネタでもw

俺は、セカンダリーにP226を使っているのですが、
同じチームのTAKEさんもP226を使っていて、
先日、お手製の集光サイトをくださいました。

それがこれ↓



取り付けてみたので、それをアップしてみようと思います。
  » 続きを読む


Posted by ジョー  at 23:03Comments(0)P226