2009年08月02日

今話題のスリング!?

たまには装備品の話題でもしてみます。

WAM4ユーザなら、ほとんどの人が見たことあるMAGPUL DVD。(本当か?)
DVD Vol.1の中で紹介されていたASAPは、前回の記事内で見つけた方いると思います。
(早速、うさぞうさんに言い当てられましたがw)

んで、今回はそれに使うスリングについてです。
やはりそれも同様にアレにしようかと・・・
本国でもいまだに入手困難のアレです。

ショットショーで紹介されてましたね!
1ポイントスリングから2ポイントスリングへと簡単にスイッチ可能な優れもの!

今話題のスリング!?

でも、これ実はそうです!パチモンです!!香港あたりのレプリカなんです!
ヤフオクで5980円也。

今話題のスリング!?

実物の現地価格は$49.95だから、レプリカでは、ちょいと高くない?って思った方いますかね?

でも、日本のショップでは、15000円くらいだし、Magpul直販でもFedexを使って最低でも
送料$25かかると書いてたから、どうしても7000円以上はかかるなと。
(関税は1万円以下なら掛からなかったはずですが・・・)

でも一応、Magpulに直接メールして、日本人でも買えるのか、日本まで送ってくれるのか
聞いたら、まったく返事が来なかったicon11

メール送った当時は、例のスリングが出たばっかで、日本にも数本入ったかどうか程度の時期。
自動返信で、今メールが混み合っているので返事が遅くなるって返ってきたのに
結局返事メール来なかったorz

んで、最近になって、海外に売ることやめたらしい。以下、Magpul HP 抜粋↓

DO YOU SHIP INTERNATIONALLY?
We do NOT ship internationally (including APO's and FPO's) as of June 10, 2009 and will only ship to US addresses. Orders already in the system with backordered items will still be shipped, however, once those items become available.

2009年6月10日よりアメリカの住所にしか送りませんよ。しかしながら、すでにオーダー
もらっているものは送りますよ。的な文章ですかね。

だから、レプリカにしました。

実物の品質がどんなのかわかりませんが、
このレプリカ、実にしっかり出来ています。レプリカでも気にしない方はおススメですよ~!!

さらりと今回は短くまとめられたかな?
読んでくれた方ありがとうございました。

次回は、社外品アウターバレルが到着したので、それに関して書きたいと思います。










同じカテゴリー(装備品)の記事画像
HK45用Safarilandホルスター
Px4用Safarilandホルスター+QLS
Px4用CQCホルスター 本国より入手!
PANTAC Combat Belt  買っちゃった!
同じカテゴリー(装備品)の記事
 HK45用Safarilandホルスター (2013-03-23 00:19)
 Px4用Safarilandホルスター+QLS (2011-12-17 00:40)
 Px4用CQCホルスター 本国より入手! (2010-10-30 00:22)
 PANTAC Combat Belt 買っちゃった! (2009-09-10 22:34)

Posted by ジョー  at 23:21 │Comments(0)装備品

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。