2009年10月25日

夜戦デビュ~

サバゲを始めて1年が過ぎたエロるですが、今回、初めて夜戦をやりました!

この季節の夜はもうだいぶ寒いですface07
ゲームやってると体は暑いくらいなんですけど、WAM4には厳しいicon11

でも、ホッカイロを活用して、セミのみであれば十分使えました。
タクティカルリロードしまくりでしたけどね(笑)

それとうれしい(?)ことに実物にしたボルトフォワードアシストも活用しました!

その状況は↓

バリケードに身を潜めている時に、10m先に敵が二人。

こちらには気付いていないようで、敵がライトで索敵しているところを、
セミで3発撃ったら、パン!パスン、プスン・・・とガス圧が足りなくなった。

近距離だったのでその3発で一人は仕留めたがもう一人残っているので、
すかさずタクティカルリロードして、もう一人に向かってトリガーを引くと、引けない!

ガス圧が足りなくなった時に最後にボルトが後退しきれずにハンマーがコックされなかった模様。

ここでチャーハンを思いっきり引くと音で気付かれてしまいそうだったので、
ゆっくりとチャーハン引いてボルトを前後させる。

そして、ボルトフォワードアシストを押すとガチャン!と
チャンバー手前で止まっていたボルトが完全に閉鎖。

良かった、機能できるようにしておいて。と思いながら、もう一度敵の方に銃を向けると
敵は移動していていなかったicon11

と前に出たら、すかさず撃たれましたw
敵はちょっと横のブッシュに移動してただけでしたわw

まあ、そんな感じで、実際に使うかわからないと思っていたボルトフォワードアシストを
ゲーム中に使うことができましたよicon22

それと、写真は残念ながら少ないです。

ワカちゃんのフルオートトレーサーによるビーム砲↓

夜戦デビュ~

トレーサーがあると撃つ方も楽しいし、撃たれる方も面白いですね~

セーフティーでの1コマ↓

夜戦デビュ~

お邪魔させていただいたスタンスさん、愉快な仲間たちさんありがとうございました!

以上、夜戦デビューのお話でした。

たいした内容ではなかったですが、読んでいただいた方ありがとうございました。

次のゲームでは、写真や動画をたくさん撮りたいと思います。

ではではicon23





同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
遠征ゲーム OniGUNsoどんずるフィールド(10/10)
戦線復帰!!J-factory定例ゲーム(9/12)
サバゲ at アルファフィールド ~モリゾーが走る~
サバゲatアルファフィールド(ゲーム以外のネタばかりw)
サバゲ at あけの高原 by ハンサム団さん
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 遠征ゲーム OniGUNsoどんずるフィールド(10/10) (2010-10-12 00:20)
 戦線復帰!!J-factory定例ゲーム(9/12) (2010-09-14 01:13)
 サバゲ at アルファフィールド ~モリゾーが走る~ (2009-11-11 23:05)
 サバゲatアルファフィールド(ゲーム以外のネタばかりw) (2009-09-14 12:17)
 サバゲ at あけの高原 by ハンサム団さん (2009-08-25 19:40)

Posted by ジョー  at 12:32 │Comments(6)サバゲ

この記事へのコメント
初夜戦、楽しめたようで^^

うさぞうも昔(わかぞうの頃)は夜戦も結構やってましたが
最近は体力の衰えか?ここ何年もやって無いです(汗)

夜戦では昼戦と比べて光物を使うとテンション上がりますね。
シュアファイアは勿論、レーザーサイトや画像のフルトレなどなど。
使い方を誤ればすぐに四方八方から蜂の巣にされると分かっていても
ついつい使っちゃってました^^;

実アシストノブも実際に活躍されたようで
その時の緊張感&高揚感が文章からも伝わってきます。

あ、うちのBBSへ情報THXでした~^^
Posted by うさぞう at 2009年10月25日 20:09
>うさぞうさん

どうもです~

>最近は体力の衰えか?

いやいや、ゲーム報告のシューティングマッチをしている動画を
見る限りでは、全然そんなことないですよ~

>夜戦では昼戦と比べて光物を使うとテンション上がりますね。

ええ、フルトレもライトも持ってなかったのですが、
欲しくなりましたよw

>あ、うちのBBSへ情報THXでした~^^

いえいえ、どういたしまして~
Posted by エロるエロる at 2009年10月25日 22:36
夜戦ですかぁ〜いいですね〜^^

すっかり涼しくなったこの時期に実戦にWA M4を使ってる
エロるさんに(自分は電動にスイッチ)頭が下がります(^_^;)

それと貴重な情報ありがとうございます!
Posted by toshi at 2009年10月26日 00:56
>toshiさん

こんばんは~

>すっかり涼しくなったこの時期に実戦にWA M4を使ってる
>エロるさんに(自分は電動にスイッチ)頭が下がります(^_^;)

いやいや、そんな恐縮です。私も電動ガン使ってますよ~
WAM4のマガジンが冷え切ったら、セーフティで温めておくので、
その間のゲームには、普通の電動M4です。

やっぱり寒いと電動ガンの方が使いやすいですよね~
でも、まだまだWAM4使いますけどw

>それと貴重な情報ありがとうございます!

いえいえ、どういたしまして(^^)
Posted by エロるエロる at 2009年10月26日 23:12
いいなぁ~
楽しそうだね~

次は俺も・・・参加するぜ~

ライトならいっぱいあるし~

それよりコメントの下のタグが気になる

若いカップルが・・・(笑)
Posted by 08’隊長M五郎 at 2009年10月27日 12:08
>隊長
>若いカップルが・・・(笑)

そうなんですよ~
公園でチョメチョメしようとやってきて・・・ピーーー(笑)
Posted by エロるエロる at 2009年10月27日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。