2009年09月14日

サバゲatアルファフィールド(ゲーム以外のネタばかりw)

先日、参加したアルファフォースさん主催のゲームに参加しましたので、
その内容を書きたいと思います。

しか~し!ゲームに夢中で、ゲーム中の写真は無く、動画はゲーム開始直後を
少しだけ撮った程度です。

その代わり、クロヒゲさんの誕生日だったので、
サプライズをした内容がメインになってしまいました(笑)

内輪ネタばかりで恐縮ですが、チームの雰囲気が伝わるかと思います。

では、いってみよ~icon09


まずはゲーム前の様子↓

クロヒゲさん
サバゲatアルファフィールド(ゲーム以外のネタばかりw)

ワカちゃん
サバゲatアルファフィールド(ゲーム以外のネタばかりw)

左から隊長、aiちゃん、右奥ライスさん、手前トゥールさん
サバゲatアルファフィールド(ゲーム以外のネタばかりw)

最近は女性が来てくれて華があって良いですな~w

ゲーム前の全体ブリーフィング↓

サバゲatアルファフィールド(ゲーム以外のネタばかりw)

ここで、前回の記事のPANTAC製COMBATベルトの装着例↓

サバゲatアルファフィールド(ゲーム以外のネタばかりw)

ちょっとわかりにくいかな?

BDUのパンツに通してるベルトにレッグホルスター等をぶら下げるより、
楽になりました。

が、新品で使い始めなので、まだパッドが硬く、腰の恥骨出っ張りに引っ掛かる部分が
ゲーム終わった後はちょっと痛かったです。

使い慣らさないといけないな~と思い、
それと、体のボリュームを増やさないといけないな~とも思いましたw

午前中のゲームはチームを二つに分けたので、チーム分け↓

サバゲatアルファフィールド(ゲーム以外のネタばかりw)

黄色チーム:隊長、クロヒゲ、トゥール、エロる
赤色チーム:ライス、ワカ、スノー氏(スタンスさん少人数の為、合同)

そして、ようやくゲームの動画撮りました。
我がチーム、08DASHのスタートダッシュです。

でも、残念ながら敵に遭遇せず、動画は終了してます(笑)
フィールドの雰囲気は伝わるかな↓



撮影は、マグプルスリングを2ポイントにして銃を背中に回してカメラを持ってます。

このゲームが終了して戻る途中に遭遇したお友達(?)↓

サバゲatアルファフィールド(ゲーム以外のネタばかりw)

そして、お昼休み

本日主役のクロヒゲさん。
暑い中、サプライズがあるとも知らずにカップヌードルを食べる熱い男w

サバゲatアルファフィールド(ゲーム以外のネタばかりw)

そして・・・↓



誕生日おめでとうございます~!!祝33歳icon12

サバゲatアルファフィールド(ゲーム以外のネタばかりw)

一言をお願いしました↓



その後、トゥールさんが初投入したP90 ABチューンの発射音の静音性を検証しました。

動画では、まったく聞こえていませんが、実際にはパスッ!という音がかすかに聞こえる程度。
ゲーム中だとどこから撃たれたかわからないと思います。↓
(動画中盤のフルオートでは、音がかすかに聞こえます)



最後、ライスさんのM14 ABチューンにて狙い撃ちされ、危うく当たるとこでしたw

午後のゲーム写真は無いですね~

ラストゲームでは、ライスさんがフラッグゲット~!!!↓

サバゲatアルファフィールド(ゲーム以外のネタばかりw)

そして最後はみんなで記念撮影↓

サバゲatアルファフィールド(ゲーム以外のネタばかりw)

<おまけ>

わがままボディーは本当にわがままだった!?(笑)↓

サバゲatアルファフィールド(ゲーム以外のネタばかりw)

なんと、アウトドア用の椅子が突然ポッキリ折れちゃいました~↓

サバゲatアルファフィールド(ゲーム以外のネタばかりw)

ワカちゃんやってくれるね~(笑)ネタ提供ありがとう!!

以上、ゲーム報告でした!

もう少しゲーム中の写真や動画を撮れるようにしたいですね~頑張りますわ~

最後まで読んでいただいた方ありがとうございました!


そして次回の記事予告↓

サバゲatアルファフィールド(ゲーム以外のネタばかりw)

我がチームの隊長よりネタを提供いただきました!ありがとうございます!

本物です。高価なものなので、大切に扱わないとね。
中華製の良く出来たレプリカとすり替えて返却しようかw

次回はこのライトたちのインプレを書きたいと思います。

ではではicon23




同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
遠征ゲーム OniGUNsoどんずるフィールド(10/10)
戦線復帰!!J-factory定例ゲーム(9/12)
サバゲ at アルファフィールド ~モリゾーが走る~
夜戦デビュ~
サバゲ at あけの高原 by ハンサム団さん
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 遠征ゲーム OniGUNsoどんずるフィールド(10/10) (2010-10-12 00:20)
 戦線復帰!!J-factory定例ゲーム(9/12) (2010-09-14 01:13)
 サバゲ at アルファフィールド ~モリゾーが走る~ (2009-11-11 23:05)
 夜戦デビュ~ (2009-10-25 12:32)
 サバゲ at あけの高原 by ハンサム団さん (2009-08-25 19:40)

Posted by ジョー  at 12:17 │Comments(6)サバゲ

この記事へのコメント
早々とブログ更新ですね!  昨日は、お疲れさまでした。

やはり、ゲームに夢中になり、写真どころでは、なかったね・・・(反省)

大人になり、誕生日を祝う仲間がいて、よかったね!!
Posted by ライス at 2009年09月15日 01:29
うぉ~~~早いね~~

エアブレーキはホントにゲーム中に撃たれたら落ちてきた、どんぐりと間違えそうだね~単発だとゾンビじゃなくてもゾンビしちゃうかもだね~気をつけないと。やっぱ確実性を増すならバーストにしたほうがいいね!!

SUREFIREは君の海外製のRASにARMSのマウントが付くのかとか握った感じや真っ暗闇の中でどれだけ光が飛ぶのかとか、いろいろ試してみてちょ~楽しみにしてるよん

もしこれが中華製のライトにすり替わってたら君のWAM4がミニ電動ガンにすり替わってるかも!?
Posted by 08’隊長M五郎  at 2009年09月15日 03:18
ゲーム中の臨場感溢れる動画!何度も見ちゃいました☆
参加してる気分になれますね!

あの重い銃を持って走るみなさんの姿・・・か~な~りっ イケてます♪
Posted by ai at 2009年09月15日 11:58
>ライスさん

次こそは戦場写真いっぱい撮りましょうw

それとサプライズの準備ありがとうございました!

>隊長

HOTな時にHOTなネタを!
後回しにすると、やる時間なくなりそうなので頑張りました!

ARMSのレバーは、やっぱり海外製レプリカレールには付かないですね~
そのあたりも含めてインプレしてアップしたいと思います!

返却時にはちゃんと本物お返ししますので、勘弁してくださいw

>aiちゃん

コメントありがとう!
今度は、aiちゃんの銭湯シーンじゃなかった・・・戦闘シーンも
撮影させてもらうからね~w
Posted by エロるエロる at 2009年09月15日 12:19
遅くなりました~!
色々と今回は、ありがとうございます。
動画はいいね!!臨場感があって!
Posted by クロヒゲ at 2009年09月15日 21:47
>クロヒゲさん
>動画はいいね!!臨場感があって!

今度は交戦しているところを撮りたいと思いますので、
その時は、かっこよく決めちゃってください!
Posted by エロるエロる at 2009年09月15日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。