2014年07月19日

トレポン TROY Alpha rail 13"

今回のネタは、TROYのハンドガードです。

Alpha railのフロントサイト付きのものです。
取付は、通常のバレルナットに差し込んで、3点で固定する形で、
レプリカで出ているTRXのような専用バレルナットはありません。

トレポン TROY Alpha rail 13

取付け方法は、取説が付属しているので、
特に難しくないです。↓

トレポン TROY Alpha rail 13

取付け方の詳細はYouTubeでface03




以下は、取付け方の動画です。

こちらは途中までTRXのバレルナットで取付けようとして失敗してますw↓


こちらは、大胆にデルタリングを切断してますw↓



こちらは、そんなにシバく必要ないですけどねw↓


ちなみに、HaleyStrategyのThorntailレプリカを付けていますが、
Alpha Railはフロントサイト付きなので取付け位置によっては加工が必要です。

取付け状態↓
トレポン TROY Alpha rail 13

このボタンを押すとサイトが立ちます↓

トレポン TROY Alpha rail 13
トレポン TROY Alpha rail 13
トレポン TROY Alpha rail 13

加工部分↓
トレポン TROY Alpha rail 13

良い感じでタクティコーな感じになりましたicon14

トレポン TROY Alpha rail 13
以上、TROY Alpha Railでした。


最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

これで、TROYのアッパーの紹介は終わりです。

ではではicon23






同じカテゴリー(てすと)の記事画像
WAM4で射的(テスト動画)
同じカテゴリー(てすと)の記事
 WAM4で射的(テスト動画) (2009-09-05 22:28)
 てすと (2009-07-27 16:39)

Posted by ジョー  at 01:09 │Comments(16)てすとトレポン

この記事へのコメント
あ、ども。京都のMochizukiです。

アルファレイル、いいですよね~。
TRXみたいに、ネジを締め込んでレイル本体を変形させて固定するのではなく、パーツによって固定するところがいいですよね~。

私も、15インチが欲しいのですが、取り寄せを頼んでいるパーツが多くて...
Posted by Mochizuki at 2014年07月19日 02:09
うむ
加工がウチのチーム員らしくていいナリ
誉めてつかわす
善きにはからえ
Posted by すぐ行く夫 at 2014年07月19日 05:57
>Mochizukiさん

どうもです〜

良いですよね〜
私もレール本体で締め付けるより、
別パーツが良いと思います。

>私も、15インチが欲しいのですが、取り寄せを頼んでいるパーツが多くて...

手配しているパーツが多いのはうらやましいですね。
15インチのものは、手配中のものの中で、
あとに方に入荷するということでしょうか?
Posted by ジョージョー at 2014年07月19日 09:38
>すぐ行く夫さん

有り難きお言葉。
頂戴仕りまする〜
Posted by ジョージョー at 2014年07月19日 09:41
初めまして。
TROY製Railについて調べていたらここにたどり着きました。

自分は電動ガンに組み込もうと、つい最近リアルサイズのバレルナットと
固定方法は同じのbravo railを購入したのですが、組み込んでネジを締めるとニュニュ…っとレイルが押し出されてレイルとフレームの間に2mmほど隙間が出来てしまいます。

ジョーさんのalpha railは特に調整も無く組み込めたのでしょうか。出来ればアドバイスなど教えていただけると幸いです。
Posted by ハス太郎 at 2014年11月07日 01:34
>ハス太郎さん

初めまして。コメント・問合せありがとうございます。

バレル基部フランジの厚さとバレルナットの関係が影響していると思いますよ。
バレル基部フランジを2mm削る方法もありますが、それは厳しいかもしれないので、バレルナットを変更した方が良いかもしれません。
メーカによって、バレルナットがフランジを固定する位置がマチマチなので、調べないといけませんが。
私の場合は、ハス太郎さんとは逆で、シムを入れないと、レシーバーにあたるぐらいでした。

マルイ用で手持ちのバレルナットがいくつかあるので、週末にでも、相性を調べてみますね。
Posted by ジョージョー at 2014年11月07日 05:42
情報ありがとうございます!

苦労して手に入れただけにどうしてもぴったり付けたかったので助かります。

その上バレルナットの相性まで調べていただけるとは…重ねてありがとうございます!
Posted by ハス太郎 at 2014年11月07日 12:32
>ハス太郎さん

手持ちのバレルナットで使えそうなのがKingarmsのものしかなかったです。(他はリアルな形状ではなかった)
それであれば、どノーマルのマルイ電動ガンなら隙間は無くなりました。(シム数枚入れて調整)
ノーマルアッパーとノーマルバレルでの状態です。
TROYのMRFタイプのレールに付属していたものですが、もし単体もしくはデルタリングセットで入手できるなら、それでいけると思います。
(個体差もあるので調整は必要になるとおもいますが)
ご検討ください。
また何かあればお気軽にコメントください。
Posted by ジョージョー at 2014年11月08日 09:36
ジョーさんこの度は本当にありがとうございます。
すみません、もう一度だけお力を貸していただけないでしょうか。

先日取り寄せていたKingarms製のバレルナットがようやく手元に届いたのですが、無事にほとんど隙間無くレイルを取り付けることに成功いたしました。

しかしレイルが傾いていたのでいったん外して組み直すと、今度はレイルが組み込めなくなりました。

具体的には、ネジを締めるとまたしてもニュニュ・・・とレイルが押し出されてバレルナットを締め込んでくれません。
最初に組んだ時にはレイルは押し出されずすんなりいったのですが・・・

長々とすみません。もし原因がわかる様でしたら教えていただけないでしょうか。
Posted by ハス太郎 at 2015年01月10日 21:52
おお、ようやく手に入りましたか。
気にせず気軽に相談してください。
ブログ更新はなかなかしてないですが、
コメントは大歓迎ですのでw
ではまず、確認ですが、バレルナットの回転の位相は合ってますか?
実銃は銃口側からバレルナットを見て、
12時の位置にガスチューブがあるので、
バレルナットは、ギザギザの谷の部分が
12時の方向に来るように
締め付けないといけないです。
いかがでしょうか?
Posted by ジョージョー at 2015年01月10日 22:34
上記、バレルナットの状態であれば、
レールをバレルナットに差し込む時に、
1時くらいの方向に傾けて挿し込み、
レシーバまで挿さったら12時に回す形です。

この時、シムの枚数を極力少なくして、
レシーバにレールが突き当たらないと、
12時に回せない状態が、1番隙間が少なくなります。
Posted by ジョージョー at 2015年01月10日 22:47
本当ですか、そう言っていただけると気兼ねなくコメントできます。
お心遣い感謝です!

今確認してみたところバレルナットの位置はあっていました。
その後、1時に傾けて挿し込んだ後に回して見たところ、やはりレイルが押し出されてしまい、運良く固定出来ても隙間が大幅に空いてしまいます。
シムも枚数を変えたりして試しているのですが、上手くいかないです・・・
Posted by ハス太郎 at 2015年01月11日 02:10
そうですか〜
以下、確認してもらえますか?

シムが無い状態で、バレルを固定できますか?
バレルナットのギザギザの尖っている先端の直径はどれくらいですか?
レールを挿し込む時、ギザギザとレールの位置合わせをしないと入らないようになっていますか?

まずバレルナットの位置をどこまで追い込めるかで、隙間が決まってきます。
それと、バレルナットのギザギザの直径が小さいと
固定できないかもしれないです。

もう少し詳しく説明したいので、
よろしければメールアドレスを書き込みしていただけますか?
コメント承認制に変更しましたので、
公開はしません。
Posted by ジョージョー at 2015年01月11日 10:00
>ハス太郎さん

メール送りましたので、
また確認しておいてください。
Posted by ジョージョー at 2015年01月11日 13:54
はじまして。自分もAlpha railを組みたいと思っているんですがAlphaはどこで手に入れましたか?探しているんですがTRXの方しか見つからなくて....
Posted by 薄氷 at 2015年08月11日 16:21
>薄氷さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
詳しくは申し上げられませんが、
現在、当方でも入手できそうもないです。
確実なのは、ゲロバナナさんやパパさんのとこで
取り寄せしてもらうのが良いと思いますよ。
最近、私は円安で割高感があるため、
実パーツを買うことがほとんど無くなっています。
お力になれず申し訳ありませんが、
よろしくお願いいたします。
Posted by ジョージョー at 2015年08月11日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。