2010年01月30日

WAM4 ああん♪ばか~ じゃなくて、アンビ化

アホなタイトル付けましたが、今日はアンビ化のおはなしです。

つけたパーツはアンビマグキャッチとアンビセレクター、
そして実物B.A.D.レバーです!

今回は、アンビマグキャッチとアンビセレクターについてです。
(写真ほとんどないです)

アンビマグキャッチはG&P製でポン付けOKとまでは行きませんが、
純正マグキャッチ同様、先端を少し削る加工でいけました♪

アンビセレクターは5KU製でこんな感じです↓

WAM4 ああん♪ばか~ じゃなくて、アンビ化

仕上がり具合はさすが大陸製コピーといった感じで良くないですw
色味がグレーで、クリック感を出す溝(くぼみ)が浅いですね。


まあ、品質が微妙なのはあじゃさんの記事を見ていたので、
わかっていましたw

そこで、まず溝を少し深く掘ります。
2mmのドリルでボール盤を使って、適当な深さまで掘りました。
SAFE、SEMI、AUTOの分、3つとも施工しました。
完成写真は・・・ありませんw

クリック感がしっかり出てて良い感じに仕上がりましたよicon22

それから、ファインブラッセンで黒く塗装して出来上がりです♪
塗装はテキトーにやったのでうまく塗れてませんでしたが気にしない方向でw

というわけで、やっと前からやろうとしてた
マグキャッチとセレクターのアンビ化ができました。

ちなみにマグキャッチはB.A.D LEVERがあっても問題なく押せますよ~

それと、アンビセレクターは、右側のトリガーフィンガー用に
えぐれてるので使いにくいです。これは追って対策する予定です。

以上、アンビ化でした。

最後まで読んでいただいた方ありがとうございました!

次は、MAGPUL B.A.D. LEVERについて書きたいと思います。





同じカテゴリー(WAM4)の記事画像
ヤフオク出品!WAM4 PRIMEアッパーアッシー
WA M4 Ferfrans CRD レプなど
WAM4 スカウトライト 直付け
WAM4 Geissele SMR レプリカ③
WAM4 Geissele SMR レプリカ②
WAM4 Geissele SMR レプリカ①
同じカテゴリー(WAM4)の記事
 ヤフオク出品!WAM4 PRIMEアッパーアッシー (2015-07-06 22:35)
 WA M4 Ferfrans CRD レプなど (2015-03-29 00:25)
 WAM4 スカウトライト 直付け (2014-08-24 01:00)
 WAM4 Geissele SMR レプリカ③ (2014-08-03 02:27)
 WAM4 Geissele SMR レプリカ② (2014-08-02 12:55)
 WAM4 Geissele SMR レプリカ① (2014-07-30 23:21)

Posted by ジョー  at 23:14 │Comments(0)WAM4

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。