2009年10月10日
WAM4 WA方式ボルトキャリア位置決め
最近めっきり寒くなりまして、
ガスブロには厳しい季節が近づいてきましたね~
さてさて、先日イノカツフレームを組み付けてみたわけですが、
ボルトキャリアの位置決めが気になっていました。
イノカツは、チャージングハンドルが実物同様にガスチューブが通る穴が
開いていることでボルトがチャンバーに当たり、かつボルトキャリアが
バレルソケットに当たって止まっている状態でした。
これだとボルト、チャンバー、ボルトキャリアに衝撃の負担がかかり、
使用頻度が高いと破損する可能性もありました。
(実際には破損するかわからなく、あくまで推測です)
それと弾ポロも発生する可能性が高いと思われます。
そこで今回WA方式のボルトキャリア位置決めにすることにしました。
» 続きを読む
ガスブロには厳しい季節が近づいてきましたね~
さてさて、先日イノカツフレームを組み付けてみたわけですが、
ボルトキャリアの位置決めが気になっていました。
イノカツは、チャージングハンドルが実物同様にガスチューブが通る穴が
開いていることでボルトがチャンバーに当たり、かつボルトキャリアが
バレルソケットに当たって止まっている状態でした。
これだとボルト、チャンバー、ボルトキャリアに衝撃の負担がかかり、
使用頻度が高いと破損する可能性もありました。
(実際には破損するかわからなく、あくまで推測です)
それと弾ポロも発生する可能性が高いと思われます。
そこで今回WA方式のボルトキャリア位置決めにすることにしました。
» 続きを読む