2011年12月10日

トレポン リポ化&ストックイン

さてさて、久々の更新ですなw
気が付けば半年以上も更新していない・・・

イクメンと仕事を頑張ると趣味の時間がなかなか持てないので、
ミリブロ始めた頃に比べると全然記事をアップできていないface07

他の人のブログも、ごくたま~にしか見れてないな~

でも、テッポいじりやサバゲはちょいちょいですが続けてます。

んで、今回は、トレポンのバッテリーをリポにして、
ストックインに挑戦しました。

充電中↓
トレポン リポ化&ストックイン


写真は、充電中の様子。
うさぞうさんの記事を見て、土鍋必須とわかり、ダイソーで速攻買いましたw

んで、ストックインですが、
まずは、トレポンのストックパイプの中身はこんな感じです↓
トレポン リポ化&ストックイン

黒いのが、スイッチ基盤のヒートシンクを兼ねたカバーです。

そして、カバーを外すとこんな感じ↓
トレポン リポ化&ストックイン
トレポン リポ化&ストックイン

ストックインにする場合、この基盤を小型のものに付け替えるのが一般的?ですが、
今回、この基盤を使用するやり方でストックインにします。

そのやり方ですが・・・省略しますww

写真撮り忘れたし、人から教えてもらったので、
掲載の許可をとってからにしようかとw
てか、だんだん写真撮ったりしてるのが
めんどくさくなってきたのが正直なところですface03

ということで、こんな感じになりました↓
トレポン リポ化&ストックイン

ストックパイプは純正のコマーシャルタイプですが、
持っていたMAGPUL PTSのCTRストックが入ってしまいました。

正確には、キツキツですが、なんとか入る感じだったので、
シコシコっと削ったら、スライドできる程度に入りました。

ラッキーface05

(その前にミルスペックのパイプにしようとして、
エレメント製と5KU製のを買って失敗したのは内緒face03

バッテリーをリポ化したことにより、良い感じに軽量化されました。
トレポンて、たしかバッテリー無しの状態で実銃と同じ重さだったかと。
それに近いぐらいの軽量化となったのでリアル化されたのかなicon14

まあ、そんな感じで、
今年最後のゲームに投入予定です。

楽しみだな~

以上、久々の更新でした。

最後まで読んでいただいた方ありがとうございましたm(_ _)m









同じカテゴリー(トレポン)の記事画像
トレポン 売ります オマケ
トレポン 売ります③
トレポン 売ります②
トレポン 売ります①
トレポン FDE(フラットダークアース)化 その4(完結)
トレポン FDE(フラットダークアース)化 その3
同じカテゴリー(トレポン)の記事
 トレポン 売ります オマケ (2017-02-20 23:00)
 トレポン 売ります③ (2017-02-19 22:00)
 トレポン 売ります② (2017-02-18 22:00)
 トレポン 売ります① (2017-02-17 22:00)
 トレポン FDE(フラットダークアース)化 その4(完結) (2016-11-19 22:11)
 トレポン FDE(フラットダークアース)化 その3 (2016-10-08 22:37)

Posted by ジョー  at 02:14 │Comments(8)トレポン

この記事へのコメント
を? 更新されましたね!
 土鍋は盲点でしたね。これのほうがいろんなタイプに対応できそうです。
 私は梅壺にしたんですが・・・スティックバッテリータイプだと長すぎてフタが閉められませんでした(^^);
Posted by 9ball(OniGUNso) at 2011年12月10日 09:22
>9ballさん

毎度どうもです~

>を? 更新されましたね!

ええ、なんとか一年過ぎずに更新できましたw

>土鍋は盲点でしたね。これのほうがいろんなタイプに対応できそうです。
>私は梅壺にしたんですが・・・スティックバッテリータイプだと長すぎてフタが閉められませんでした(^^);

私も他の人のブログ見て、なるほどと思いました。
140mmくらいまでは入るので、
ET1なら、イエローラインの長いスティックタイプ以外は
大丈夫そうです。
Posted by エロるエロる at 2011年12月10日 15:29
出来たのねん。
これでストック選び放題やなw

明日よろしこ。
Posted by Meca at 2011年12月11日 00:13
>Mecaさん

どうもです~

>出来たのねん。

おかげさまで出来ました!
ありがとうございます。

>これでストック選び放題やなw

あとはストックパイプをミルスペックサイズに
しないといけませんけどね^^;

>明日よろしこ。

よろしくお願いします!
Posted by エロるエロる at 2011年12月11日 00:31
おー!
いつの間に

俺も新調するか
Posted by すぐ行く夫 at 2011年12月12日 07:35
>すぐ行く夫さん

どうもです~

>おー!
>いつの間に

気まぐれで更新してみましたw

>俺も新調するか

本体自体を新調ですか!?
しちゃってください!
Posted by エロるエロる at 2011年12月12日 23:33
をを!

もう更新されないのかと思っちゃいました(汗)

リポの発火はシャレにならんですよ~。
まさに爆発的でした・・・。
Posted by うさぞう at 2011年12月21日 21:25
>うさぞうさん

ご無沙汰です~

>もう更新されないのかと思っちゃいました(汗)

なかなか更新するタイミングが取れなくて、
けっこう長く放置してしまいましたが、
なんとか更新することができましたw

ご心配をおかけしましたw

またぼちぼち記事アップや、SBFのブログ・BBSに
遊びに行きますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

>リポの発火はシャレにならんですよ~。
>まさに爆発的でした・・・。

記事を読んだら、
その情景を目の当たりにしているようで、
もし、自分だったらと思うと、
恐ろしかったです・・・

大事に至らなくて良かったですね~
Posted by エロるエロる at 2011年12月22日 23:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。