2010年02月28日

WAM4 AFG+XTMパネルはDDΩと相性悪い?

ふ~やっと仕事に一区切りつきまして、
2年間の名古屋生活も残すところあと一ヶ月となりました。

4月からは、名古屋に来る前にいた元の大阪の部署へと戻ります。

だから、なんやねんって感じですが、まあ、つぶやいてみただけですw

さてさて、遅ればせながらミーハーな俺もAFGを入手いたしました↓

WAM4 AFG+XTMパネルはDDΩと相性悪い?

これを見て違和感ありませんか?


タイトルにもあるように、ダニエルディフェンスオメガ(DDΩ)レールに、
側面にXTMレールパネルをつけて、AFGをつけると、
AFGの前側がXTMレールパネルと干渉します。

これは、DDΩレールの全幅が細いためです。

んで、違和感というのは、一番マズルに近いパネルの
AFGが重なっている部分と他の部分で微妙にサイズに違いがあります。

ええ、干渉部分を削りましたよ。
こんな感じに↓

WAM4 AFG+XTMパネルはDDΩと相性悪い?

左は加工してないもので、右が加工した奴です。
どのくらい削ったかというと、こんな感じです↓

WAM4 AFG+XTMパネルはDDΩと相性悪い?

わかりますかね、左右の違いが。

取り付けた時の違う角度がこれ↓

WAM4 AFG+XTMパネルはDDΩと相性悪い?

まあ、スリムが好みなので仕方ないw

AFGの使用感ですが、クリスコスタやトラヴィスハーレイの構え方をするならば、
構えやすいと感じました。

ただ、ちょいと滑る感じがします。

R.Rさんのステッピング加工はたしかに必要かもと思いました。

俺にはそんな器用さがないので自分ではやりませんけどねw

というわけで、DDΩとXTMレールパネルの相性問題でした。

DDΩレールをお持ちの方でAFGをつける方は、レールパネルとの相性に
気をつけた方が良いかと思います。

最後まで読んでいただいた方ありがとうございました!

ではでは~



同じカテゴリー(WAM4)の記事画像
ヤフオク出品!WAM4 PRIMEアッパーアッシー
WA M4 Ferfrans CRD レプなど
WAM4 スカウトライト 直付け
WAM4 Geissele SMR レプリカ③
WAM4 Geissele SMR レプリカ②
WAM4 Geissele SMR レプリカ①
同じカテゴリー(WAM4)の記事
 ヤフオク出品!WAM4 PRIMEアッパーアッシー (2015-07-06 22:35)
 WA M4 Ferfrans CRD レプなど (2015-03-29 00:25)
 WAM4 スカウトライト 直付け (2014-08-24 01:00)
 WAM4 Geissele SMR レプリカ③ (2014-08-03 02:27)
 WAM4 Geissele SMR レプリカ② (2014-08-02 12:55)
 WAM4 Geissele SMR レプリカ① (2014-07-30 23:21)

Posted by ジョー  at 22:11 │Comments(8)WAM4

この記事へのコメント
えーっと。
ウチのMAGPUL M4(DDΩ9インチ+AFG)用に、本日XTMを発注したばかりですが何か?w

しかし、上手い事加工されてますね~
多分、ステッピングのほうが簡単ですよ♪ ひたすら面倒くさいですけど・・・
Posted by あじゃ at 2010年02月28日 22:22
おぉ、あんな底辺エントリーにリンクはってくれるとは恐縮です

えぇと、上の人が言ってるようにステッピングは誰にでも出来る簡単な加工ですよw
パネル削ってる加工の方がよっぽど高度ですわw
ホントやってみれば「なんだ簡単じゃんw」って思いますってw

しかし、ダニエルさんだと干渉するとは盲点でしたわぁ
Posted by R.RR.R at 2010年02月28日 22:49
>あじゃさん

どうもです~

>ウチのMAGPUL M4(DDΩ9インチ+AFG)用に、本日XTMを発注したばかりですが何か?w

あらら、私のはレプリカレールなので個体差ということでw

>しかし、上手い事加工されてますね~

いやいや、あじゃさんの手先ならもっときれいに加工できてますよ~

>多分、ステッピングのほうが簡単ですよ♪ ひたすら面倒くさいですけど・・・

そうなんですか~勇気が出れば挑戦してみようかなw
Posted by エロるエロる at 2010年02月28日 22:54
>R.Rさん
>おぉ、あんな底辺エントリーにリンクはってくれるとは恐縮です

いえいえ、けっこう参考になってますから~

>ステッピングは誰にでも出来る簡単な加工ですよw

お二方に言われると挑戦したくなりますね~
まずはレプリカAFG買って練習してみようかなw

>パネル削ってる加工の方がよっぽど高度ですわw

いや~ひたすら削るという気が狂いそうな自分との戦いでしたw

>ダニエルさんだと干渉するとは盲点でしたわぁ

ええ、私も付けてみて、あちゃ~!て感じでしたよw
Posted by エロるエロる at 2010年02月28日 23:04
>あらら、私のはレプリカレールなので個体差ということでw

私のもレプリカですよw (Bomber製)

あぁあああ
この記事がもう1日早ければwww

頑張って削りまぷー
Posted by あじゃ at 2010年03月01日 00:06
>あじゃさん

加工は昨日の夕方には終わってたんですけど、
その後用事があったので、今日のアップになっちゃいました~w

頑張って、同じ苦しみを味わってくださいwww
Posted by エロるエロる at 2010年03月01日 00:15
こんちは~。
ありゃ、名古屋はなれちゃいますか。
お仕事お疲れ様でした。
大阪といえばガンショップが多いので、ふところ気をつけてください。

海外製パーツ加工は、必須項目ですw。

そろそろ、自分もM4組み立てなきゃなぁ。
パーツ買ってほかりっぱなしw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年03月01日 12:48
>ぜっぷさん

こんにちは~

>ありゃ、名古屋はなれちゃいますか。
>お仕事お疲れ様でした。

ありがとうございます。
ええ、名古屋はなれちゃいます。
ローカルの話ができなくなってしまいますねw

>大阪といえばガンショップが多いので、ふところ気をつけてください。

たしかにw
ショップめぐりしてしまいそうですww

>そろそろ、自分もM4組み立てなきゃなぁ。
>パーツ買ってほかりっぱなしw。

大阪行ってもブログチェックしてますので、
アップ楽しみにしてますよw
Posted by エロるエロる at 2010年03月01日 13:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。