スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年05月10日

トレポン シリンダーメンテ②

Oリングとノズルが到着したので、交換します。

Oリング↓

右が新品です。
上側がピストンヘッドに入ってノズルを引っ張るもの。
下側がシリンダーヘッドに入ってノズルをガイドするものです。

ノズルを引っ張るOリングが最新ロットではなさそうですね…
確か最新のものは白だったと思います。
まあ、私のトレポンは2008MAX2なので、無問題でしょうw

ノズル↓

下側が新品です。
ネジ部の長さが変わってますね〜

んで、装着↓

ノズルのスプリングはそのまま使ってます。
念のため、ノズルのネジにはロックタイトを塗布しました。

そして…



完成↓


途中の写真を撮り忘れましたw
まあ、分解と逆の手順です。
もちろん洗浄して、グリスアップはしました。

数発試射しましたが、特に問題はなさそう。

ただ、初速が先日のゲーム前の弾速チェック時に比べ、5m/sほど落ちました。

ん〜、よくわかりませんが、とりあえずこれで様子を見てみます。

以上、シリンダーメンテでした。

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

ではではicon23
  


Posted by ジョー  at 16:47Comments(0)トレポン