2015年05月10日
トレポン シリンダーメンテ②
Oリングとノズルが到着したので、交換します。
Oリング↓

右が新品です。
上側がピストンヘッドに入ってノズルを引っ張るもの。
下側がシリンダーヘッドに入ってノズルをガイドするものです。
ノズルを引っ張るOリングが最新ロットではなさそうですね…
確か最新のものは白だったと思います。
まあ、私のトレポンは2008MAX2なので、無問題でしょうw
ノズル↓

下側が新品です。
ネジ部の長さが変わってますね〜
んで、装着↓

ノズルのスプリングはそのまま使ってます。
念のため、ノズルのネジにはロックタイトを塗布しました。
そして…
完成↓

途中の写真を撮り忘れましたw
まあ、分解と逆の手順です。
もちろん洗浄して、グリスアップはしました。
数発試射しましたが、特に問題はなさそう。
ただ、初速が先日のゲーム前の弾速チェック時に比べ、5m/sほど落ちました。
ん〜、よくわかりませんが、とりあえずこれで様子を見てみます。
以上、シリンダーメンテでした。
最後まで読んでくださった方ありがとうございました。
ではでは
Oリング↓
右が新品です。
上側がピストンヘッドに入ってノズルを引っ張るもの。
下側がシリンダーヘッドに入ってノズルをガイドするものです。
ノズルを引っ張るOリングが最新ロットではなさそうですね…
確か最新のものは白だったと思います。
まあ、私のトレポンは2008MAX2なので、無問題でしょうw
ノズル↓
下側が新品です。
ネジ部の長さが変わってますね〜
んで、装着↓
ノズルのスプリングはそのまま使ってます。
念のため、ノズルのネジにはロックタイトを塗布しました。
そして…
完成↓
途中の写真を撮り忘れましたw
まあ、分解と逆の手順です。
もちろん洗浄して、グリスアップはしました。
数発試射しましたが、特に問題はなさそう。
ただ、初速が先日のゲーム前の弾速チェック時に比べ、5m/sほど落ちました。
ん〜、よくわかりませんが、とりあえずこれで様子を見てみます。
以上、シリンダーメンテでした。
最後まで読んでくださった方ありがとうございました。
ではでは
