2010年09月14日

戦線復帰!!J-factory定例ゲーム(9/12)

いや~なんと約半年ぶりの更新になるとはね~
気付けば50000ヒット超えてるではありませんかface08

更新が停滞しているにもかかわらず見てくれている人がいるおかげですな。
ありがとうございますm(_ _)m

さて、なぜ更新がなかったかというと、
仕事以外の時間は、4月に産まれた娘の子育てに参加する毎日でした・・・
いやでも、我が子はめっさかわいいっすface05

そういえば、最近は積極的に子育てに参加する男子をイクメンというらしいが、
普通にやっていることが流行に乗ってるような感じになって
シャクなのは俺だけでしょうか・・・

と話はそれましたが、
やっと嫁の許しを得て、今月から戦線復帰することができましたよicon22

今回、エバーグリーンつながりで、サルガッソーの皇帝さんから紹介していただいた
J-factoryの定例ゲームに参加しました。
隊長さんをはじめ、なかなか良い感じのチームでしたよ。

戦線復帰!!J-factory定例ゲーム(9/12)

では、いってみよ~
(久々だったので写真は少ないです)


まずは、セイフティーゾーンです↓

戦線復帰!!J-factory定例ゲーム(9/12)

写真掲載の許可取ってないですが、大丈夫ですかねw

初めてだったので、フィールドの案内をしてもらいました↓

戦線復帰!!J-factory定例ゲーム(9/12)

戦線復帰!!J-factory定例ゲーム(9/12)

木が生い茂っていて、アルファフィールドに似ているかも。
でも、ほとんど杉の木で規則的に植えられているとこがあったので
そこは隠れるのが難しかったです。

フラッグ間の距離はアルファフィールドの2/3くらいかな。

タナカのカートリッジ式ガスガン持ってきている方
がいたので見せてもらいました↓
戦線復帰!!J-factory定例ゲーム(9/12)
なかなかスムーズで良い感じでした。

トレポンメカニック?の方です↓

戦線復帰!!J-factory定例ゲーム(9/12)

調子悪いやつをサクサクッと分解して中を見ていました。

(お二方すいません。ハンドルネームわからないっす。)

んで、ゲームの方はというと、
どこをどう攻めれば良いかわからず、
跳弾や流れ弾、敵の居場所がわからないまま撃たれるなどで、
早く死ぬことが多かったですw

でも撃ち合いになったり一人ヒットさせたこともあったので、
満足しました。

残念ながら写真はないですけどねface07

それと今回、マルイの新しいバイオBB弾を使いましたが、WAM4と相性が良かったです。
WAM4にとって弾の精度がそのまま実射性能につながるので、
マルイの旧バイオBB弾は使えませんでしたが、新しいのはオススメです。

そんなこんなで、
久々のサバゲに参加することができました。

今後は、J-factoryで遊ばせてもらい、
良ければメンバーに入れさせてもらおうかと思います。

ちなみにJ-factoryではトレポン使用率が高かったです。
トレポン欲しいけどな~財布が痛いface07

もう一丁買おうと考えているけど、
次世代、トレポン、GBBR、どれにしようかな・・・

とまあ、とりとめもなく長々と書きましたが、
戦線復帰第1戦目でした。

最後まで読んでいただいた方ありがとうございました。

次はいつ更新できるのやら

ではではicon23



同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
遠征ゲーム OniGUNsoどんずるフィールド(10/10)
サバゲ at アルファフィールド ~モリゾーが走る~
夜戦デビュ~
サバゲatアルファフィールド(ゲーム以外のネタばかりw)
サバゲ at あけの高原 by ハンサム団さん
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 遠征ゲーム OniGUNsoどんずるフィールド(10/10) (2010-10-12 00:20)
 サバゲ at アルファフィールド ~モリゾーが走る~ (2009-11-11 23:05)
 夜戦デビュ~ (2009-10-25 12:32)
 サバゲatアルファフィールド(ゲーム以外のネタばかりw) (2009-09-14 12:17)
 サバゲ at あけの高原 by ハンサム団さん (2009-08-25 19:40)

Posted by ジョー  at 01:13 │Comments(7)サバゲ

この記事へのコメント
お久ぁ~
子育ては大変だと思うけど頑張ってくれ~ぃ

サバゲーも復帰できたみたいで俺らから買った装備がやくに立つといいけど~
来年のエバーはJ-factoryさんの一員として会えるかな?
まぁまた会える日を楽しみにしてるよ
うちのHPにも、これからも気軽に遊びにきてちょ
仲間なんだしね~
Posted by 08’隊長M五郎  at 2010年09月15日 09:09
そういえば
マルイのNEWバイオもいいけどダイヤモンドリングのバイオもいいよ~使ってみそ
Posted by 08’隊長M五郎   at 2010年09月16日 13:39
お久しぶりです!

装備は変わっていないですよ。
皆さんから安く譲ってもらった装備がないとサバゲできないっすw

来年のエバーでまた会いましょう!
J-factoryか08DASH関西支部になるかはわかりませんがw

ちょくちょくHP遊びに行きますね~

ダイヤモンドリング知らなかったです。
今度使ってみますわ~

ありがとうございます!
Posted by エロるエロる at 2010年09月17日 00:01
おひさです~。

お帰りなさいませ!
戦線復帰、おめでとうございます。

またいつの日か
呑むなり撃つなりしたいですな ^^v
Posted by うさぞう at 2010年09月19日 12:11
>うさぞうさん

ご無沙汰です~
ありがとうございます!

>またいつの日か
>呑むなり撃つなりしたいですな ^^v

そうですね~
是非またお願いします(^o^)
Posted by エロるエロる at 2010年09月19日 23:48
おー!!
更新してたのね。

チーム結成して早10年。
みんなオッサンになりました。
こうして若手??が入ってくれると有難いですね。

エロるさんのように経験者に参加してもらうと
横にも繋がりができて益々見聞が広がります。
チーム間を超えて輪が広がると本当にゲームの
楽しさが倍増されます。

こういった繋がりは一生の宝にしていきたいですね。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
Posted by bb at 2010年09月29日 23:39
>bb隊長

地味に更新してますw

>こうして若手??が入ってくれると有難いですね。

実はあと3ヶ月ちょっと先までは20代なんで、若い方でお願いしますw

>エロるさんのように経験者に参加してもらうと
>横にも繋がりができて益々見聞が広がります。
>チーム間を超えて輪が広がると本当にゲームの
>楽しさが倍増されます。

経験者といっても素人に毛が生えたくらいですけどね^^;
輪が広がると楽しいですよね。
HPのリンクとかもできたら良いなと考えてます。

>こういった繋がりは一生の宝にしていきたいですね。
>今後とも宜しくお願い申し上げます。

はい、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by エロるエロる at 2010年09月30日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。