スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年01月27日

BOLT MP5 ホーググリップ

外装をいじってきたBOLTのMP5ですが、
今回が最終形態になります。

ホーグのグリップMP5用です↓




いやはや、取り付けが大変でした。
とにかくゴムを押したり引っ張ったりするだけですが、
なかなか入っていってくれません。
特に対策は無く、ゴムの伸縮をうまく利用して、
ちょっとずつズラしていくのみです。

一応、説明書が入ってますが、
ちゃんと読んでませんw


フィンガーチャンネルが、
しっくり来る位置まで入れないと、
逆に握りにくくなるので、
諦めずに最後まで入れましょうw

こんな感じ↓


んで、取り付けた感想は、
太っ!て感じですが、私の手にはちょうど良いです。

手が比較的大きい方向けかと思います。



これで完成形です。
しばらく中身はノーマル状態で使っていきたいと思います。

以上、ホーググリップでした。

読んでくださった方ありがとうございました。

ではでは。
  
タグ :BOLTMP5HOGUE


Posted by ジョー  at 22:03Comments(3)BOLT MP5

2017年01月21日

BOLT MP5 ライトハンドガード用のバッテリー

今日はまたBOLT MP5の記事を書きたいと思います。

前回の記事では、ライトハンドガードの取り付けをしました。

んで、ミニS互換のリポバッテリーが入らないという事態になりました。

なので、色々サイズを調べて、入りそうなのがこちらとわかりました↓


Option No.1の7.4V 1100mAhです。

容量が少なくなってしまいますが、
アホほど撃つことはないですし、
ハンドガード付け替えれば、2000mAhが入るので、
とりあえずは1100mAhを使ってみようと思います。

ライトハンドガード内はこんな感じになっています↓




中の手前にある黒いものは、硬めのスポンジです。
ハンドガードのズレ防止です。

バッテリーを入れる前にライトの配線を固定しておきます↓


バッテリーはこんな感じで入れます↓



本体に取り付ける際の配線取り回しです↓

銃口側から見た状態です。

これでうまく配線を逃しつつ、
隙間が埋まって、バッテリーがガタガタ遊ぶこともありません。
良い感じですicon14


ちなみに、こいつの初速ですが、
他の方のレビューを見ていると、
まあまあ出ているようなので、
もう一度測定してみました。

すると、0.2gで、90m/sが出てました。
十分出てますねw

この前の数値はなんだったのだろうか…

まあ、結果良ければ全て良しということでw

以上、ライトハンドガードのバッテリーでした。

読んでくださった方ありがとうございました。

ではでは。

  


Posted by ジョー  at 23:52Comments(0)BOLT MP5

2017年01月18日

今さらのP226E2にアップグレード!

年末はほとんどサバゲに行けないことが多くて、
その反動で、だいたい衝動買いをしてしまうのですが、
実は去年もやっぱり買っちゃいました↓


今さらですが、P226E2です。

年末に記事にしようと思っていたのですが、
BOLT MP5が届いたので、
そちらを先に記事にしてしまいました。

使ってみて、良い感じということがわかったので、
ひとまずBOLTは置いておいて、
忘れる前にP226を記事にしておきます。

左がP226E2、右がP226Rです↓


ほぼこの趣味を始めた頃からP226Rを持っていて、
色々ハンドガンを買ったり売ったりしてきましたが、
P226だけは売らずにずっと所有していました。

P226E2が出た後もコレクションの一つとして、
買い換えずに飾っていました。

フレームがガーダーのものにしていたというのも
理由の一つです。

しかしながら、BOLT MP5を買うなら、
日本の特殊部隊仕様も良いかと思い、
色々調べて、E2をRに移植してみようと思い立ちました。

と、長くなりましたが、
手持ちのP226RをE2のパーツ移植でアップグレードしたいと思います。

んで、RとE2で何が違うかというと、
取扱説明書を参照ください。

大きく異なるのは、リアシャーシアッシーと
ハンマー、ハンマーストラット、ハンマースプリングハウジングですね。
写真はリアシャーシアッシー↓



フレームは、グリップのネジ穴がなくなり、
デコッキングレバーの押さえが付くようになりましたが、
シャーシ関係からハンマー類までごっそりE2からRのフレームに入れることができます。

ただ、グリップがE2のものはもちろんつきませんが、
Rのグリップもそのままでは、ハンマースプリングハウジングに
干渉してしまいます。

そこだけが要加工ですね。
こんな感じ↓


んで、スライドアッシーはそのまま載せ替えて完成↓




ちなみにアウターバレルはガーダーのスチールに替え、
XC-1レプリカを取り付けました。
こうなるとホルスターが欲しくなるという物欲のスパイラルw

次回はホルスターか⁉️

以上、P226E2にアップグレードでした。

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

ではでは。
  
タグ :P226E2SIG


Posted by ジョー  at 23:27Comments(2)P226

2017年01月15日

BOLT MP5 ライト付けたけど…

さてさて、BOLT MP5がサバゲで使えるということで、
愛着が湧いてきましたので、
もう少し投資をしてあげたいと思います。

というかBOLT MP5を買うと決めた時から、
付けたかったんですけどねw
フラッシュライトハンドガードです↓


取り付けに際しての加工はカトポンさんの記事を参照ください。

んで、その記事と下の写真を見ていただくと分かりますが、
中の突起の位置が違います。

BOLT MP5の方が銃口側の方にあります。
なので、G&Pのモノを付けるには、突起を削る必要があるのです。

しかし、そうなるとフレーム側の固定ができなくなります。
が、とりあえずは固定ができています。

というのも、ハンドガードがおむすび型なので、
下方向には、動かず、上方向も、
ガスピストン?ガスチューブ?の部分に、
ハンドガードがうまく当たってくれるため(写真参照)
上下方向にうまく動かないようになっています。



ただし、力を入れて、上に持ち上げると、
ハンドガードがプラスチックなので動いてしまいます。
なので、私はフレームとハンドガード内部底面の間に、
硬めのスポンジを噛ませて動きにくくしています。

んで、取り付けた状態の写真です↓



さて、タイトルの「付けたけど…」のことですが、
このハンドガードにするとバッテリーが入りませんorz

少なくともミニSバッテリー互換のET-1グリーンラインのものは
入りませんでした。

なので、購入を検討している方はご注意ください。

今日はここまでです。
入るバッテリーを購入したら、またアップしたいと思います。

読んでくださった方ありがとうございました。

ではでは。

  


Posted by ジョー  at 14:39Comments(0)BOLT MP5

2017年01月10日

BOLT MP5 サバゲデビュー感想

久々に平日に更新です。
いや、BOLTのMP5をサバゲで使ってみたので、
興味を持っている方のために
早いとこ感想でも書いておこうかとw
ほぼ文章なのでご了承ください。




ちなみにゲーム中の写真はありません。

んで、使ってみての結論ですが、
普通にサバゲで使えます‼️

いや、中華製の電動ガンを使ったことがないし、
マルイの電動ガンも長いこと使ってないので、
比較するものがありませんが、
普通にまっすぐ飛びますので、充分ヒット取れました。

ちょいと良くしたいのは、
初速とホップの調整刻みですかね。

初速は、0.25gで72〜73m/sでした。
悪くはないのですが、ロングレンジの撃ち合いの時に、
撃ってから着弾までのタイムラグが大きいので、
相手が発射音を聞いて、バリケードに隠れるスキを与えてしまう感じでした。

その点、トレポンの良さが再認識できたのできたのはよかったです。
0.25gで83m/sに仕上げていて、DSGによる高速レスポンスにより、
当てたい時に狙って当てられるすごさ。
相手がバリケードから覗く瞬間を予測して、
出てくる瞬間に撃てば、相手が発射音を聞いて反応しても、
着弾までのタイムラグが少ない分、
ヒットが取りやすかったですね。

BOLTの方に話を戻すと、
HOPについては、0.25gでちょうど良い弾道を描くのですが、
0.2gにした時に、微妙に合わなかったです。



写真のボルトカバーが開いた部分にある
黒いものがHOP調整用のレバーです。

銃身前後方向に動かして調整します。
後方がホップ強、前方がホップ弱です。

この調整レバーは無段階ではなく、
クリックが効いているので、
0.2でちょうど良いのが
クリックとクリックの間の位置でもどかしい感じでした。

まあでも、ホップが足りないぐらいでも、充分使えてましたけど、
改善できるのであれば、手を入れたいとこです。

それと、リコイルの感想としては、
肩ではなく、手元で銃が暴れる感じでしたが、
フルオートが楽しかったですね。久々に撃ちまくりましたw
ドットを覗いて、撃った時のサイトのブレ方が、
FPSの画面を見ているような感じ。ほとんどやったことないけどw

あとは耐久性が気になりますが、
安いし楽しいし、MP5が好きな人には絶対オススメです。

長々と拙い文章を書いてしまいましたが、
使ってみた感想でした。

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

ではでは!
  
タグ :BOLTMP5


Posted by ジョー  at 23:33Comments(2)BOLT MP5

2017年01月01日

BOLT MP5 マガジン挿さった

あけましておめでとうございます。
J-factoryのメンバー、友好チームの皆様、
ブログを見てくださっている方々、
今年もよろしくお願いいたします。

さて、BOLT MP5ですが、
やっとマガジンが挿さるようになりました。


マガジン自体の挿さる部分に歪みがあり、
それを整形したら、なんとか挿さりました。

ただ、スムーズに抜き挿しができるようになるには、
まだ慣らしが必要かも。

んで、上の写真に写っていましたが、
ノーベルアームズのマウントを購入。


特に問題無く取り付け完了。


んで、ドットサイトは、ノーベルアームズのCOMBAT80をチョイス。


前に買って、使わずに置いていたものが役に立ちましたw



実射性能は他の方のレビューが出てくると思うので、
そちらに譲るとして、まずは実際にサバゲで使ってみたいと思います。
トレポンの代わりにメインになることを期待しておきましょうw

今回はここまで。

読んでくださった方、ありがとうございました。

ではでは。
  
タグ :BOLTMP5


Posted by ジョー  at 02:18Comments(0)BOLT MP5