スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月22日

トレポン MVGに変更

昨日、ヤフオクの宣伝をさせていただきましたが、
徐々にアクセス数とウォッチリスト数が増えて行っております。
ありがとうございます。
まだまだ終了まで時間がありますので、
十分ご検討ください。

さて、少し短くしたトレポンですが、
ハンドガードが13インチでは、AFGを使っていたのですが、
12インチに短くすることで、フラッシュライトの位置が、
手前に移動したため、AFGではしっくり来ず。

ということで、こちらに変更します↓


変更前のAFG↓

持ちやすい位置にすると、ライトのプッシュボタンが、
自然な構えのまま押すということができず、
かといって、ライトのボタンを押しやすいように、
AFGをずらすと構えた時に違和感あり。

んで、M-LOK対応にMVGに変更↓

取り付ける時に焦ったのが、
ダイソーなどで売っているインチ系の六角レンチでは、
ボルトまで届かず…

ミリ系の3mmの長い六角レンチで締めてみたら、
なんとかボルトを回せて、しっかり固定できました。

MVGを取り付ける際には、上記で対応可能ですので、
取り付けを検討されている方は、ミリ系3mmの長いやつがあれば工具を追加しなくても大丈夫ですw

全体イメージ↓


サポートハンドを伸ばすコスタ撃ちではなく、
肘を曲げた状態になりますが、
バーチカルのフォアグリップになるので、
手首が自然な感じで構えられます。

今まで、AFGが良いと思っていましたが、
AFGもMVGも構え方や取り付け位置によって、
一長一短があるというのを改めて感じましたねw

以上、MVGでした。

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

来月こそはトレポンでサバゲするぞ〜w

ではでは
  


Posted by ジョー  at 21:30Comments(0)トレポン

2016年05月15日

トレポン 再びALG M-LOK

ホビーショーでKSGが発表されましたね〜
スタイルはけっこう好みなので、発売されたら買おうかなw

さてさて、今回も相変わらずのトレポンネタですが、
先日、いざサバゲで使おうとトレポンをフィールドに持って行ったのですが、
トリガー引いても撃てず…外装変えてから初めてのゲームだったのに
使えませんでしたorz

その日に他に持って行っていたのは、VSR10とハンドガン。
VSRは長過ぎるし、スナイパーは性に合わない感じだったので、
チーム員に電動ガンを借りたりもしましたが、結局ハンドガンメインで戦いました。
今回、気付いたことは、ハンドガンでも意外と行けるということ、
そして、やっぱりライフルは短い方が良いということでしたw

と、いうわけで、前置きが長くなりましたがw
トレポンを民間16インチから、SBRに変更することにします。

再びALGのV2ですが、12インチを選定↓


13インチと比較すると、こんな感じ↓


では、取り付けます…って、もう完成↓



面白いことに、10.3インチバレルのWAM4と全長がほぼ同じ↓


結局、この長さがしっくりくるようですw

というわけで、12インチに変更したので、
13インチの方をヤフオクに出品します‼️


次の週末あたりに出品しますので、
興味のある方は、もうしばらくお待ちください。

以上、再びのALGでした。

読んでくださった方ありがとうございました。

ではでは。  


Posted by ジョー  at 22:29Comments(0)トレポン