スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月12日

遠征ゲーム OniGUNsoどんずるフィールド(10/10)

さてさて、先日、OniGUNsoさんのフィールドに
遠征ゲームに行ってきました。

起伏の激しいフィールドで、日ごろ運動不足の俺には、
良い運動になりましたよface03



今回、デジカメを持っていくのを忘れたので、
携帯のカメラで数枚しか撮ってませんface07

まあ、それでもいってみよ~
  » 続きを読む


Posted by ジョー  at 00:20Comments(10)サバゲ

2010年09月14日

戦線復帰!!J-factory定例ゲーム(9/12)

いや~なんと約半年ぶりの更新になるとはね~
気付けば50000ヒット超えてるではありませんかface08

更新が停滞しているにもかかわらず見てくれている人がいるおかげですな。
ありがとうございますm(_ _)m

さて、なぜ更新がなかったかというと、
仕事以外の時間は、4月に産まれた娘の子育てに参加する毎日でした・・・
いやでも、我が子はめっさかわいいっすface05

そういえば、最近は積極的に子育てに参加する男子をイクメンというらしいが、
普通にやっていることが流行に乗ってるような感じになって
シャクなのは俺だけでしょうか・・・

と話はそれましたが、
やっと嫁の許しを得て、今月から戦線復帰することができましたよicon22

今回、エバーグリーンつながりで、サルガッソーの皇帝さんから紹介していただいた
J-factoryの定例ゲームに参加しました。
隊長さんをはじめ、なかなか良い感じのチームでしたよ。



では、いってみよ~
(久々だったので写真は少ないです)
  » 続きを読む


Posted by ジョー  at 01:13Comments(7)サバゲ

2009年11月11日

サバゲ at アルファフィールド ~モリゾーが走る~

え~ブログ更新のペースがかなり落ちてきていますが、
ネタが無いのでこればっかりは仕方がないw

しばらくは月に数回ペースになりそうな予感icon11

それでええねんw

さてさて、久しぶりの更新のネタは先日参加したゲームの報告です。

やっぱりゲームに夢中で写真も動画もあんまり撮れなかったですね~

薄い内容ですが、行ってみよ~icon09
  » 続きを読む


Posted by ジョー  at 23:05Comments(5)サバゲ

2009年10月25日

夜戦デビュ~

サバゲを始めて1年が過ぎたエロるですが、今回、初めて夜戦をやりました!

この季節の夜はもうだいぶ寒いですface07
ゲームやってると体は暑いくらいなんですけど、WAM4には厳しいicon11

でも、ホッカイロを活用して、セミのみであれば十分使えました。
タクティカルリロードしまくりでしたけどね(笑)

それとうれしい(?)ことに実物にしたボルトフォワードアシストも活用しました!

その状況は↓

バリケードに身を潜めている時に、10m先に敵が二人。

こちらには気付いていないようで、敵がライトで索敵しているところを、
セミで3発撃ったら、パン!パスン、プスン・・・とガス圧が足りなくなった。

近距離だったのでその3発で一人は仕留めたがもう一人残っているので、
すかさずタクティカルリロードして、もう一人に向かってトリガーを引くと、引けない!

ガス圧が足りなくなった時に最後にボルトが後退しきれずにハンマーがコックされなかった模様。

ここでチャーハンを思いっきり引くと音で気付かれてしまいそうだったので、
ゆっくりとチャーハン引いてボルトを前後させる。

そして、ボルトフォワードアシストを押すとガチャン!と
チャンバー手前で止まっていたボルトが完全に閉鎖。

良かった、機能できるようにしておいて。と思いながら、もう一度敵の方に銃を向けると
敵は移動していていなかったicon11

と前に出たら、すかさず撃たれましたw
敵はちょっと横のブッシュに移動してただけでしたわw

まあ、そんな感じで、実際に使うかわからないと思っていたボルトフォワードアシストを
ゲーム中に使うことができましたよicon22

それと、写真は残念ながら少ないです。

ワカちゃんのフルオートトレーサーによるビーム砲↓



トレーサーがあると撃つ方も楽しいし、撃たれる方も面白いですね~

セーフティーでの1コマ↓



お邪魔させていただいたスタンスさん、愉快な仲間たちさんありがとうございました!

以上、夜戦デビューのお話でした。

たいした内容ではなかったですが、読んでいただいた方ありがとうございました。

次のゲームでは、写真や動画をたくさん撮りたいと思います。

ではではicon23
  


Posted by ジョー  at 12:32Comments(6)サバゲ

2009年09月14日

サバゲatアルファフィールド(ゲーム以外のネタばかりw)

先日、参加したアルファフォースさん主催のゲームに参加しましたので、
その内容を書きたいと思います。

しか~し!ゲームに夢中で、ゲーム中の写真は無く、動画はゲーム開始直後を
少しだけ撮った程度です。

その代わり、クロヒゲさんの誕生日だったので、
サプライズをした内容がメインになってしまいました(笑)

内輪ネタばかりで恐縮ですが、チームの雰囲気が伝わるかと思います。

では、いってみよ~icon09

  » 続きを読む


Posted by ジョー  at 12:17Comments(6)サバゲ