スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年12月31日

BOLT MP5 まだ苦戦中

今日もBOLT MP5のネタです。

それにしても久しぶりに前回の記事はアクセス数がかなり多かったです。
BOLT MP5の注目度の高さがうかがえますね。

さて、昨日はセレクターが固かっただけという恥ずかしいオチで
申し訳なかったですが、今日はマガジンハウジングをもう少し見ていくのと
バッテリー装着が苦戦しているという話です。

まずマガジンハウジングですが、
よ〜く見るとこんな感じになっています。



鉄板のプレスの仕上がりが悪いのか、
内側に折れ曲がっている部分の端が、
微妙に台形になっているようです。

その部分より奥は充分なスペースがありそう。

ん〜対策としては2つの方法ですかね。
1)押し広げる
2)削る

とりあえず、少し広げる方向でやってみます。
結果はまた後日。

次は、バッテリーの収容です。

同時に買ったリポの7.4VミニS互換。
なかなかうまく収納できません。


無理に押し込んだら、ちょっと食い込みました。

幸い問題はなさそうですが、危なかったですねw

まあ、ライト付のハンドガードを購入する予定なので、
そっちだったら大丈夫だといいんですが…

もう一度、説明書をよく見てみましょう。


ん〜、タイラップで配線が固定されているけど、
説明書では固定されていない。
タイラップは切っていいのかw

色々取り回しを試してみたところ…
こんな感じで



なんとかいけた



素人丸出し感満載ですw
とりあえず今日はここまで。

久々にテッポいじりで楽しいですなw
電動ガンの中身はさっぱりわからないので、
今のところギヤボックスをいじる予定はありませんが、
いつかはいじれるようになりたいですね。

以上、読んでくださった方ありがとうございました。

ではでは。  
タグ :BOLTMP5


Posted by ジョー  at 00:17Comments(0)BOLT MP5

2016年12月30日

BOLT MP5 入手したけど…

※一部訂正しました。

正月休みに入り、運良く分納の先行納入分を入手!!
初回ロットのガンケース付で、
PDWハイダーも付いてるとは思ってなかったので、
少し得した気分w



しかし、正月はこいつを酒の肴にと思っていたのですが…

とりあえず不具合を2点。
①マガジン入らねー
②セレクターがおかしい

①は、ショップの試作機から言われてましたが、
量産品はマガジンハウジングが明らかに狭いです。
銃口側は良いのですが、マガジンキャッチ側が狭い。
極端に言うと、台形みたいな。
広い方で、23.3mm、狭い方で22.3mm。
マガジンが、22.7mm。
そりゃ入らんわ。


②はセレクターレバーのクリックと
本体側のクリック用の溝が合ってないみたいで、
セイフティに入らず。


レバーを外して、クリック用のパーツを外せば、
セイフティとセミ、フルちゃんと動きます。


※その後、バネを弱いものにしたら、ちゃんとセレクターレバーが動かせました。

作動の方は数発だけ空撃ちしましたが、良い感じです。

ひとまず冬休みの工作として、
しばらく不具合の対策を考えてみて、
ダメそうならショップに初期不良として
対処してもらうことにします。
対応期限は2週間以内なので、なんとかなるでしょうw

購入された方、色々情報ください。

よろしくお願いします。

以上、BOLT MP5でした。
  
タグ :BOLTMP5


Posted by ジョー  at 00:32Comments(0)BOLT MP5