スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年10月08日

トレポン FDE(フラットダークアース)化 その3

世間は3連休ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
私は、祝日は関係ないので、いつもと変わらずの週末ですw

んで、最近ヤフオクを見て驚いたのですが、
ALG DEFENSEのM-lok系のハンドガードレプリカが
出ているではありませんか❗️

時代が私に追いついてきたのですかね〜w
シンプルな作りなので、レプも作りやすいのかも…

もし購入された方がいましたら、
コメントかミリブロでインプレをお願いします。

では、本題です。

今回、グリップをFDE化していきますが、
今付けているグリップの分解から紹介していきます。
過去の記事もありますが、あまり詳細書いてなかったなと思いまして。

まずは現状のグリップ↓

これは実物MIAD GRIPをPTW用に加工したものです。

グリップ底がちゃんとカバーされてて気に入ってました。↓


中に固定用の板を取り付けます↓


んで、バックストラップは、サイズが変えられるので、外せます。
本来なら、ピンが貫通して固定するのですが、私は左右からイモネジで固定しています。


それは、このようにモーター用の配線があるためです。


イモネジを配線に当たらないところまでで止めておくのがポイントです。


そして、外した状態↓


軍資金に困ったら、オクに出すかもw

では、次に、FDEのグリップを取り付けます。
選択したのはこれ↓


VELOCITY(FCC?)のMOEタイプグリップです。
テクスチャーが実物と同じように、MAGPULロゴになってます↓


ネットで調べてみるとポン付けという話が結構あったのですが、
私のはそのままでは傾いてて、隙間や、モーター底部のネジが斜めになってしまいました。

なので、底板のネジ穴をズラして、ザグリをし直しました。
ザグリ部分が少し雑なのがわかりますかね?↓


んで、取り付けた状態↓


だいぶ良い感じになってきました。

あとは前の方のFDE化ですね。

今日はここまでです。

読んでくださった方ありがとうございました。

ではでは。
  


Posted by ジョー  at 22:37Comments(0)トレポン

2016年10月01日

トレポン FDE(フラットダークアース)化 その2

タイトルの通りですが、トレポンのFDE化の続きです。

今日は、最も外観の印象が変わるストックです。

何にしようか迷いましたが、
細いハンドガードには、やっぱりMFTのMinimalistですね〜



けっこうポピュラーになって、ついにはレプリカも出ましたが、
やはり実物をチョイス。
ストックでトラブルは出ないでしょうが、
実物の黒が、ストックパイプとのハメアイがバッチリだったので、
実績を重視しました。

ポン付けなので、特記事項なしw

今日はここまでです。

次回は、トレポンユーザーには悩ましいグリップにしたいと思います。

読んでくださった方ありがとうございました。

ではでは。

  


Posted by ジョー  at 23:27Comments(0)トレポン