2009年09月21日

フラッシュライト SUREFIRE その4

今までインプレをしてきたSUREFIREのM900とM3Tですが、
実際のところ暗闇でライトを当てるとどうなるのか?について、
今回検証してみました。

ただ、バルブが何を使っているのかが不明な点とバッテリーが全くの新品を
使っているわけではない点がありますことご了承ください。

それでは、いってみよ~


まず部屋の中を真っ暗にして、2mくらいの近距離で壁にライトを照射してみました。

M900↓

フラッシュライト SUREFIRE その4

M3T↓

フラッシュライト SUREFIRE その4

まぶしい!って感じで、両者の違いがあまりわかりませんが
まあ、同じバッテリー、同じバルブであれば同じになりますからねw

では、ロングレンジで見てみましょう!

このM900とM3Tはターボヘッド仕様なので、ロングレンジでも明るくなるはずです。

以下、メーカHPに記載されているターボヘッドの説明文です↓

Increases the reflector size to nominal 2.5 inches, which narrows the beam
focus and dramatically increases the flashlight's effective range and blinding effect.

”リフレクターのサイズを2.5インチに大きくし、ビーム焦点を狭くして、
フラッシュライトの有効距離と目つぶし効果を劇的に向上させる”
って感じでしょうかね~

まずは30m先の壁に照射した結果。
カメラは高感度モードで撮影しました。

M900↓

フラッシュライト SUREFIRE その4

大きい画像を見たい方はサムネイルをクリック↓
フラッシュライト SUREFIRE その4

M3T↓

フラッシュライト SUREFIRE その4

大きい画像を見たい方はサムネイルをクリック↓
フラッシュライト SUREFIRE その4

30mでもばっちり壁に照射できてます!
ただ、M900の方が暗いかな?

※上でも述べましたが、使用しているバルブ、バッテリーの状態が不明なため、
この差の原因はわかりません。同じ仕様であれば同じ結果になるので、参考程度に見てください。


続いて、60mでの照射結果。

M900↓

フラッシュライト SUREFIRE その4

大きい画像を見たい方はサムネイルをクリック↓
フラッシュライト SUREFIRE その4

M3T↓

フラッシュライト SUREFIRE その4

大きい画像を見たい方はサムネイルをクリック↓
フラッシュライト SUREFIRE その4

やはりM3Tの方が明るくみえますね~
肉眼では、もう少しはっきり見えてますが、写真とほぼ同じように見えてます。

でも、どちらも60m先までばっちり届いてます。
かなり明るいことがわかりました!

さすがSUREFIRE!といったところでしょうか。

これでランタイムが60分とか20分とかではなく、10時間くらい持ってくれれば
パーフェクトなのにw

以上、照射インプレでした!
これで、SUREFIREのM900とM3Tのインプレを終了いたします。
(ネタを提供していただいた隊長ありがとうございました!)

最後まで読んでいただいた方ありがとうございました。

次回は、またWAM4にお金をつぎ込んだ内容をお届けしようかなと思ってます(笑)

ではでは!



同じカテゴリー(ライト)の記事画像
M-LOK ARISAKAさん その2
M-LOK ARISAKAさん その1
WAM4 スカウトライト 直付け
STREAMLIGHT TLR-1 HLとSafarilandホルスター
400ルーメン以上 Alpha G10
フラッシュライト SUREFIRE その3
同じカテゴリー(ライト)の記事
 M-LOK ARISAKAさん その2 (2016-04-09 00:01)
 M-LOK ARISAKAさん その1 (2016-04-03 18:05)
 WAM4 スカウトライト 直付け (2014-08-24 01:00)
 STREAMLIGHT TLR-1 HLとSafarilandホルスター (2013-04-14 01:18)
 400ルーメン以上 Alpha G10 (2010-02-03 22:48)
 フラッシュライト SUREFIRE その3 (2009-09-20 21:54)

Posted by ジョー  at 22:53 │Comments(11)ライト

この記事へのコメント
お~~~~!!
やっていますね!光にも射程距離があるんだね!!

今年は皆で夜戦にチャレンジしなくてはね・・・?
昼とは、違う何かがあるかも?
Posted by ライス at 2009年09月22日 12:56
>ライスさん
>今年は皆で夜戦にチャレンジしなくてはね・・・?
>昼とは、違う何かがあるかも?

夜戦やってみたいですね~
もっとスリルがありそうですw

ライトのインプレもしたので、ライトを買いたくなってきましたし、
夜戦チャレンジしますか~!?
Posted by エロるエロる at 2009年09月22日 15:07
夜戦ですか!
こういうインプレ読んじゃうとやりたくなっちゃいますね~

チャレンジしてみましょう!
Posted by ワカ at 2009年09月22日 19:52
いろいろ調べてくれたり大変だっだでしょ~ありがとう&ご苦労様

最近はLEDでも500ルーメンを超えるストロボ使えるレプが出てるよね~
それでも対ナイトビジョンには十分使えるみたいだね~

でも飛距離はSUREFIREのほうが飛ぶみたいよ
俺は見た目本物のほうがカッチョイイからSUREしか持ってないけど
後、ノーマルのM3と6PとM3ライトも持ってたりして・・・

SUREFIREの電池は多分もう切れる寸前じゃないかな~ぁ
新品入れたらもっと明るいはずだよ!!

プチ知識を
6Pのように2本電池入れるSUREFIREは汎用の電池(CR123)でいけるけど3本入る奴に汎用電池使うと電池がボーンってなる事があるから
SUREFIREの純正を使ったほうがいいし明るいよ~
Posted by 08’隊長M五郎   at 2009年09月22日 20:02
M3ライトとは・・・ごめんM3タクティカルイルミネーターね~

んじゃ次の宿題考えとくわ~~ぁ(笑)もうないぞ~~~
Posted by 08’隊長M五郎   at 2009年09月22日 20:11
カウンターすげ~なぁ!!

ウチのホームページを抜くのは時間の問題だな~ぁ
Posted by 08’隊長M五郎  at 2009年09月22日 20:14
>ワカちゃん

チャレンジしちゃおうか~!
俺はその前にフラッシュライト購入しなくては(笑)
Posted by エロるエロる at 2009年09月22日 23:10
>隊長
>いろいろ調べてくれたり大変だっだでしょ~ありがとう&ご苦労様

いえいえ、こちらこそありがとうございました!
知識が増えるので楽しかったですよw

実物ライトは明るいってのがわかりました!
これで新品バッテリーじゃないとは・・・、SUREFIREほすぃ~!

なるほど電池もちゃんと考えないといけないですね~
Posted by エロるエロる at 2009年09月22日 23:14
>隊長
>んじゃ次の宿題考えとくわ~~ぁ(笑)もうないぞ~~~

宿題は・・・実物EO-techでも良いですよ(笑)

>カウンターすげ~なぁ!!

これも皆さんの協力と、興味を持っていただいた閲覧者の方々のおかげです。
ありがとうございます。

でも、まだまだですよ~!
大阪戻るまでに、10万ヒット狙いますよ~(笑)
Posted by エロるエロる at 2009年09月22日 23:18
こんばんはです!

>次回は、またWAM4にお金をつぎ込んだ内容をお届けしようかなと思ってます(笑)

たのしみです^^
Posted by toshi at 2009年09月26日 03:07
>toshiさん
>たのしみです^^

どうもです~!ありがとうございます!

正確にはつぎ込む予定なんですけどねw

そろそろメタルフレームを導入しようかと♪

まだ選定中です。

しばしお待ちを!
Posted by エロるエロる at 2009年09月26日 06:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。