2011年12月17日

Px4用Safarilandホルスター+QLS

2週続けての更新です~

今回、Px4用のホルスターを新調しましたicon22

それがこちら↓
Px4用Safarilandホルスター+QLS

このホルスターはSararilandのSLSが付いた6280モデルのPx4+ライト用です。
そして、QLSのオスメスもついでに買いました~


6280は、Mid-Rideというもので、
腰の辺りにぶら下がるタイプです。

Px4用Safarilandホルスター+QLS

なぜ、BHIのCQCがあるのに、これを買ったのか?

銃の半分がむき出し状態となるCQCをレッグプラットフォームに
取り付けたため、ある日のゲームで、匍匐前進したときにむき出しの部分を砂地に擦り付け、
銃内部に砂がおもいっきり入り込んでしまったのですface07
(今思えば、写真を撮っておけば良かったな~)

んで、いまだに円高だし、前から欲しかったSafarilad購入に踏み切ったわけですわ。

どうせ買うなら、流行りのライト付きで収納したいと思って、
ライト付き対応にしましたface03

対応するライトがけっこう豊富で、ライトの大きさに合わせて、
締まり具合(なんかやらしいなw)を調整することができるのが便利icon14

このネジで調整↓
Px4用Safarilandホルスター+QLS

調整される部分↓
Px4用Safarilandホルスター+QLS

下側の重なっている部分が、
ネジを締めることによって、内側へ盛り上がってきて、ライトにフィットします。

次にQLSですが、
Quick Locking Systemの略で、
プラットフォームとホルスター本体をワンタッチで取り付け取り外しが
できるものです。

こんな感じ↓
Px4用Safarilandホルスター+QLS

合体!!↓
Px4用Safarilandホルスター+QLS

このQLSは、もう1セット購入してますface01

P226用の6005にもこれを取り付けました。(写真撮り忘れicon11
Px4とP226、レッグとウェストをその日の気分で
とっかえひっかえしようかなとface03

でも、これを購入したのは、11月。
いわゆるwktk気分でゲームを楽しみにしていたのにその日のゲームは中止face10

12月の今年最後の定例は、寒くてハンドガンなんか使えない状態・・・

は~、来年の春までデビューはお預けですorz

つーわけで、なんかよくわからない長文になりましたが、
Safarilandホルスターでした。

最後まで読んでいただいた方ありがとうございましたm(_ _)m

次の更新は来年かな~

ではではicon23








同じカテゴリー(装備品)の記事画像
HK45用Safarilandホルスター
Px4用CQCホルスター 本国より入手!
PANTAC Combat Belt  買っちゃった!
今話題のスリング!?
同じカテゴリー(装備品)の記事
 HK45用Safarilandホルスター (2013-03-23 00:19)
 Px4用CQCホルスター 本国より入手! (2010-10-30 00:22)
 PANTAC Combat Belt 買っちゃった! (2009-09-10 22:34)
 今話題のスリング!? (2009-08-02 23:21)

Posted by ジョー  at 00:40 │Comments(0)装備品

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。