スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年01月15日

BOLT MP5 ライト付けたけど…

さてさて、BOLT MP5がサバゲで使えるということで、
愛着が湧いてきましたので、
もう少し投資をしてあげたいと思います。

というかBOLT MP5を買うと決めた時から、
付けたかったんですけどねw
フラッシュライトハンドガードです↓


取り付けに際しての加工はカトポンさんの記事を参照ください。

んで、その記事と下の写真を見ていただくと分かりますが、
中の突起の位置が違います。

BOLT MP5の方が銃口側の方にあります。
なので、G&Pのモノを付けるには、突起を削る必要があるのです。

しかし、そうなるとフレーム側の固定ができなくなります。
が、とりあえずは固定ができています。

というのも、ハンドガードがおむすび型なので、
下方向には、動かず、上方向も、
ガスピストン?ガスチューブ?の部分に、
ハンドガードがうまく当たってくれるため(写真参照)
上下方向にうまく動かないようになっています。



ただし、力を入れて、上に持ち上げると、
ハンドガードがプラスチックなので動いてしまいます。
なので、私はフレームとハンドガード内部底面の間に、
硬めのスポンジを噛ませて動きにくくしています。

んで、取り付けた状態の写真です↓



さて、タイトルの「付けたけど…」のことですが、
このハンドガードにするとバッテリーが入りませんorz

少なくともミニSバッテリー互換のET-1グリーンラインのものは
入りませんでした。

なので、購入を検討している方はご注意ください。

今日はここまでです。
入るバッテリーを購入したら、またアップしたいと思います。

読んでくださった方ありがとうございました。

ではでは。

  


Posted by ジョー  at 14:39Comments(0)BOLT MP5