2017年01月10日

BOLT MP5 サバゲデビュー感想

久々に平日に更新です。
いや、BOLTのMP5をサバゲで使ってみたので、
興味を持っている方のために
早いとこ感想でも書いておこうかとw
ほぼ文章なのでご了承ください。

BOLT MP5 サバゲデビュー感想
BOLT MP5 サバゲデビュー感想

ちなみにゲーム中の写真はありません。

んで、使ってみての結論ですが、
普通にサバゲで使えます‼️

いや、中華製の電動ガンを使ったことがないし、
マルイの電動ガンも長いこと使ってないので、
比較するものがありませんが、
普通にまっすぐ飛びますので、充分ヒット取れました。

ちょいと良くしたいのは、
初速とホップの調整刻みですかね。

初速は、0.25gで72〜73m/sでした。
悪くはないのですが、ロングレンジの撃ち合いの時に、
撃ってから着弾までのタイムラグが大きいので、
相手が発射音を聞いて、バリケードに隠れるスキを与えてしまう感じでした。

その点、トレポンの良さが再認識できたのできたのはよかったです。
0.25gで83m/sに仕上げていて、DSGによる高速レスポンスにより、
当てたい時に狙って当てられるすごさ。
相手がバリケードから覗く瞬間を予測して、
出てくる瞬間に撃てば、相手が発射音を聞いて反応しても、
着弾までのタイムラグが少ない分、
ヒットが取りやすかったですね。

BOLTの方に話を戻すと、
HOPについては、0.25gでちょうど良い弾道を描くのですが、
0.2gにした時に、微妙に合わなかったです。

BOLT MP5 サバゲデビュー感想

写真のボルトカバーが開いた部分にある
黒いものがHOP調整用のレバーです。

銃身前後方向に動かして調整します。
後方がホップ強、前方がホップ弱です。

この調整レバーは無段階ではなく、
クリックが効いているので、
0.2でちょうど良いのが
クリックとクリックの間の位置でもどかしい感じでした。

まあでも、ホップが足りないぐらいでも、充分使えてましたけど、
改善できるのであれば、手を入れたいとこです。

それと、リコイルの感想としては、
肩ではなく、手元で銃が暴れる感じでしたが、
フルオートが楽しかったですね。久々に撃ちまくりましたw
ドットを覗いて、撃った時のサイトのブレ方が、
FPSの画面を見ているような感じ。ほとんどやったことないけどw

あとは耐久性が気になりますが、
安いし楽しいし、MP5が好きな人には絶対オススメです。

長々と拙い文章を書いてしまいましたが、
使ってみた感想でした。

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

ではでは!




タグ :BOLTMP5

同じカテゴリー(BOLT MP5)の記事画像
BOLT MP5 ライトハンドガードの固定
BOLT MP5 復活!!
BOLT MP5 破損部位
BOLT MP5 壊れたぁ〜‼️
BOLT MP5 ホーググリップ
BOLT MP5 ライトハンドガード用のバッテリー
同じカテゴリー(BOLT MP5)の記事
 BOLT MP5 ライトハンドガードの固定 (2017-12-16 00:42)
 BOLT MP5 復活!! (2017-03-31 22:30)
 BOLT MP5 破損部位 (2017-03-03 22:35)
 BOLT MP5 壊れたぁ〜‼️ (2017-02-26 20:07)
 BOLT MP5 ホーググリップ (2017-01-27 22:03)
 BOLT MP5 ライトハンドガード用のバッテリー (2017-01-21 23:52)

Posted by ジョー  at 23:33 │Comments(2)BOLT MP5

この記事へのコメント
久しぶりに楽しかったねー
一日組んで動くと、とても親近感が湧くもので
今後ともヨロシクどーぞ
ボルトは良い物だ
Posted by すぐいく夫 at 2017年01月11日 07:20
すぐいく夫さん

はい、久しぶりに楽しかったですね〜
今後ともよろしくお願いします!
鹿撃ち用のVSRもよかったですよw
Posted by ジョージョー at 2017年01月11日 07:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。