2016年08月20日

トレポン 追加アクセサリー その3

しばらく間が空いてしまいましたが、
もう8月も後半になってしまいましたね。

今回は残りの追加アクセサリーの取り付けをします。

ASAP-QDとQD Paraclip Adapterです。



ASAP-QDだけにしようと思いましたが、
ストックを一番短くした際に、
QDスイベルが取れないのでParaclipにしました。

取り付けたらこんな感じ↓




Paraclipを左向きにしたには、
ワンポイントスリングで、銃をぶら下げた時に、
右側が前になるようにするためです。

短いですが、以上になります。

読んでくださった方ありがとうございました。

ではでは。
  


Posted by ジョー  at 01:12Comments(0)トレポン

2016年07月23日

トレポン 追加アクセサリー その2

少し間が空いてしまいましたが、
追加アクセサリーの装着をしていきます。

画像は前回の使い回し↓


これは、M-LOKのテープスイッチマウンティングプレートというもので、
SUREFIREのテープスイッチをM-LOKに固定するもの。
まあ、そのまんまですなw

装着画像がこちら↓


実は、M300ライトは、レプリカなのですが、
非常に良くできていて、テープスイッチもピッタリ収まり、
特に苦労することなく取り付けできました。

唯一、工夫したのは、ココ↓


わかりますかね?
配線の取り回しはうまくできたのですが、
ふいに外れないように、タイラップを切って、
テープスイッチマウントとM-LOKカバーで
切ったタイラップを押さえる形で、配線を固定しました。

その他、写真をいくつか




タクティカルなスタイルが完成したので、
しばらくはこの状態で行こうと思います。

次回はASAP-QDを記事にします。

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

ではでは。
  


Posted by ジョー  at 22:33Comments(0)トレポン

2016年07月16日

ヤフオク出品!実物Centurion Arms CMR M-LOK

皆さんボーナスの使い道は決まっていますか?
恒例のヤフオク出品の宣伝をさせていただきます。
実物好き必見の品物です。
ボーナスの使い道にご検討ください。

出品するものはこちら↓


かの有名なCenturion Arms製のCMR M-LOKバージョン13インチです。

アームズマガジンでも最新実銃情報の記事に載っていましたが、
コルトのライトウェイトカービンプロトに採用されているハンドガードです。

http://soldiersystems.net/2015/12/11/mike-pannone-colt-light-weight-mid-length-prototype-16-carbine/

あのマイクぺノンさんもお気に入り⁉︎

http://www.m4carbine.net/showthread.php?180378-Colt-Defense-SHOT-2016-by-SMGLee

実際、非常に持ちやすいです。
見た目もCMRのスタイリッシュさを損なわずに、
うまくM-LOKを取り入れてますね〜

こんな感じで梱包されて、取扱説明書も付属↓



右側も



M-LOKもアクセサリーはヤフオク等でも入手しやすくなっていますし、
好みのスタイルにすぐできると思います。

本当は自分用にと思っていたのですが…
しばらくはALGのEMRでスタイルで行くので、
M-LOK派の同胞にお売りいたします!

ご入札お待ちしております。
ご入札ありがとうございました!  


Posted by ジョー  at 23:35Comments(0)その他

2016年07月02日

トレポン 追加アクセサリー

もうすぐボーナスの時期ですね〜
セールが始まって、私は嫁さんと娘の買い物に駆り出されていますが
そのような人は多いのではないでしょうかw

セールは関係ないですが、今回購入したものはこちら↓




MAGPULだらけ!
ちなみに自分のトレポン用ですw

取り付けはまた次回にします。

短いですが、読んでくださった方ありがとうございました。

ではでは!
  


Posted by ジョー  at 15:19Comments(0)トレポン

2016年06月17日

ヤフオク出品!実物MAGPUL SL-Kストック

またまた恒例のヤフオク出品のお知らせですw

今回はMAGPULの最新ストックSL-Kストックです!
FDEカラーです。



SLストックよりもコンパクトになりました。


手持ちのCTRストックとの比較↓


このストックは、ガタを無くす構造になっています。
その秘密は、こちら↓


レバーがストックチューブ自体も押さえる機能を持っています。

レバーを引くとストックとチューブのクリアランスが確保され、
スムーズにスライドできます。

レバーを戻すとしっかりフィットしてくれます。
よくできた作りです。

最後に取り付け例です↓


10000円スタートの12800円即決です。
送料一律500円(北海道などは1000円)です。

ご入札お待ちしております。
ご入札ありがとうございました。
  


Posted by ジョー  at 23:24Comments(0)その他トレポン